ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



今日の給食

DSC07094.jpg


今日のメニューは、背割りこっぺぱん、牛乳、フランクソーセージ、ジャーマンポテト、ほうれんそうソテー、ゼリーです。

パンの間にフランクソーセージを挟んで食べるんだけど、なんか物足りない。ケチャップだけなんだもん。 家で作る時は、ケチャップとマヨネーズをかけてチーズを乗せて焼いたりするんだけど、せめてキャベツの千切りくらい欲しいところ。あ、贅沢か・・・ まあ、ウチの子供達はキャベツの千切りなんて入れたら絶対食べなくなるので、家でも入れないけど。

ジャーマンポテトが思った以上にボリュームあって、先におかず食べちゃったら、パン全部食べ切れませんでした。(T_T) なんか、パン固かったし・・・

ほうれん草ソテーは、コーンがすごい。コーンが食べられない友達は、「喧嘩売っとんのか!って給食だわ」と言ってました(笑) ほうれん草というよりも、コーン風味が強かったです。確かに!


コメント
こんばんは(*^。^*)
今日の給食は、盛りだくさんでしたね(*^。^*)
ほうれん草ソテーにコーンですか~?
色合いは、よさそうですが、この組み合わせ・・・
初めて聞く組み合わせです!
きいこさんのお子様達は、キャベツが苦手なのですね!
我が家の子供達は、反対に大好物(*^。^*)
焼き鳥屋さんでは、お店の方に申し訳ないくらい、無料で、お変わり出来るキャベツを、頼みまくってます(-_-;)
2006/12/07(木) 20:19 | URL | syouka #-[ 編集]
偉いなぁ~ 野菜をしっかり食べられるお子さんは!
うちの子、野菜は苦手。 もう困っちゃう。 

今は、給食で残しても構わないって言う方針だから、食べられない日はほとんど食べてこないんですよ。家に帰って来てからいろいろ食べてます。

ここの給食、やたらコーンを使うの。 だから、コーン料理多いですよ。
2006/12/10(日) 20:18 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
