ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

少年ヤンガスと不思議のダンジョン

20060429_131955688.jpg


ようやく、時間が出来たのでちょっとやり始めてみました。

私は、ゲーム好きだけど、ドラクエ関係しかほとんどしません。というか、出来ません・・ アクションゲームは極めて苦手で、子供と対戦しても全く歯が立たないくらい下手っぴ。 あとはDSの頭のトレーニングをやるくらいかな。そうそう、松嶋菜々子よりも脳年齢が若いって1人で喜んでます(笑) でも、あれはゲームじゃやないね。

ということで、ゲームは、最近はトルネコの不思議なダンジョン3をたまにやるくらいしかやっていなかったのですが、先日ドラクエ8のキャラクターヤンガスを主人公としたダンジョンゲーム、少年ヤンガスと不思議なダンジョンが発売されました。で、発売日に購入したのですが、その日は、PTAの専門部会があって、それからなんかバタバタしていたので、全くやる気が起きなかったのですよねぇ。

子供達が一足先にやり始めていたのですが、ようやくちょっとプレーしてみました。 やっぱり、画像が立体的になってますね。 どうも、この3次元画像は目が回ります。 ドラクエ8をクリアして慣れたかなぁと思ったんだけど、やっぱり年寄りには難しい。 最初の町でしっかり迷子・・ クルクル画面を回していたら目が回ってしまいました。

まあ、でもモンスターを仲間にしたり、配合したり、合体したりと、結構面白そうなので、時間がある時に少しずつやっていこうかなぁって思ってます。 まだ、ほんのちょっとしかプレーしていないので、詳しくは語れませんが、ダンジョンのゲームは好きなので、結構はまるかも。相変わらずいまだにトルネコ3はやっているし。

で、ブログネタのない日あたりにでも、プレイ日記を書いて行きます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索