ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

ミニネットデイ終わりました。

1月21日に、子供達の学校のネットデイが開かれます。 私は、広報責任者として、かかわり始めたのですが、これが結構楽しいんですね。

ちなみにネットデイというのは、学校にLANケーブルをはる作業を通して、普段学校に来ないお父さんとか、地域の人達とふれあい絆を深めようという活動で、全国でリレー形式に広められているのです。

LANケーブルとつなぐ、人と人をつなぐ、まあこんな感じなんでしょう。

まあ、これがきっかけで、地域のNPO関係者と知り合いになれましたし、地区の年配の地域ボランティアの人達とも知り合うことが出来ました。まあ、この人達は、本当にやりたいからやるという精神で、楽しく活動されている人達で、まあ、私もそれに多かれ少なかれ巻き込まれ始めているって感じですね。

で、12月3日にミニネットデイがありました。ネットデイ一日では、作業は全部終わらないため、事前に少しずつ作業を進めていくのです。これで2回目。 3日は、工事班のほか、お土産作りとかLANケーブルの先にプラグを付ける成端の作業もありました。 私は、写真を撮ったり、お土産の竹とんぼつくりを手伝ったりしました。

で、撮った写真でスライドショーを作り、今日広報誌を作りました。PTAの広報誌やネットデイの広報誌、今年は何回つくったのかしら?でも、私は、そういうの作るのは好きなので、あまり苦にはならないです。

ありがたいことに、学校側も自由にやらせてくれるので、本当にやりたいようにやってます。これは、かなりありがたいのです。だって、本当に自分の作りたいように広報誌作って、クレームほとんど付けられなくて、配布してもらえるんだもん。楽しいですよ!

当日は、リアルタイムでスライドショーや、写真を公開したいと考えています。今からワクワク! たぶん、かなり大変な作業になると思いますが、まあ強力な助っ人もたくさんいるし(はっきり行って助っ人さんたちのほうが仕事できます)かなり大船に乗ってます(笑)

で、今日もずっと広報誌作っていておうちのお仕事が・・・・・
そうなんですよ。こっちばっかり夢中になるとおうちのお仕事が・・・・ もう12月なのにね。 どうしましょ! 

午前中は、子供のマラソン見に学校に行っちゃうし、全然おうちのお仕事やってません。 職業主婦なのに、仕事放棄状態です(笑)

来週いっぱいは予定びっしりなので、冬休みに入る直前あたりから、一気に大掃除やりましょう! 

 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索