ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



10年日記

今年で10年日記が終わります。 

DSC07059.jpg


10年前の1997年は、まだ息子も生まれていなくて、私も仕事をしていました。10年って早いものです・・・

この10年日記の良いところは、今日の日記を書くときに1年前の今日、2年前の今日、何をしたかってのがすぐにわかること。結構面白いです。 梅雨明けとか、ヒーター出したとかそういうことは書くようにしてあるので、目安にもなります。

仲間内での今日は何の日ってのは、結構ウケが良さそうで、日記に書いてと言われました。結構うれしいものです。とりあえず、自己満足の世界なものですから。

それとは別に、365日帳ってのも付けています。何かイベントがあった場合に書き込みます。これはね、日記を付け始めた小学校5年生の頃からの記録があります。 まあ、社会人になってから、昔の日記から拾い出して書き込んだものなので、抜けていることは多いですけどね。とりあえず、何か行事があったら年号を書いて日付のページに書き込みます。

ちなみに365日帳の今日のページを見てみると
1990年 日本人で初めて秋山さん宇宙へ
1997年 職場の忘年会
2001年 家の壁の塗り替え
(他にもあるけど、かなり個人的な出来事のため割愛)

まあ、こんな感じ。
今日、娘がジュニアリーダー研修会に参加したので、2006年と書いてそのことを書き込みました。

続けることで、宝物になることは沢山あります。まあ、やっていることは地味ですが、年月が経つに連れて、光ってきますね。

コメント
こんばんは(*^。^*)
きいこさんは、マメですね(*^。^*)
私は、気が向いたときにしか、日記はつけてないです・・・
10年日記は、店頭で見た事があるのですが、365日帳は、知らなかったです・・・
少し、興味があるので、探してみま~す(*^。^*)
2006/12/04(月) 18:56 | URL | syouka #-[ 編集]
365日帳は、自分で作ったものです。バインダーに日にちを書いて。お手製ですよ。
コクヨのバインダー使ってます。これは長持ち! 一応365日帳を作るのに、数字のハンコ買いました(笑) その頃は、まだパソコンやワープロ無かったので。 きれいな印字にしたかったのです。 でも、それ以外使い道なくて一回しか使っていなかったんじゃなかったっけな??
2006/12/04(月) 19:10 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
