ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

生協の試食会

今日は、友人に誘われて生協の試食会に初参加。私、生協の総代やっているくせに、生協のイベントには一切出たことがありませんでした。(ってそんなのやっていること自体知らなかった・・)まあ、今回は、その総代つながりでお誘いを受けたので、やっていて良かった生協の総代って所でしょうか?


で、お誘いの話は「生協の試食会でケーキとチンで出来る惣菜を食べられるから来ない?」というもの。一応会費は500円かかるけど、悪くは無いよということなので、まあ軽い気持ちで参加。 今日は12名の参加者がありました。 

そしたら、下の写真のようなごはんが出来ちゃいました。ひぇぇぇ~朝ごはん抜いて来れば良かった・・ だって、11時前なんだもん。 私はてっきり10時のおやつ程度だと思っていたのに・・・・


SN330053.jpg



で、衛生上お持ち帰りはダメなんだって。全部おなかの袋の中に入れてくださいって・・・・ 

こんなに沢山食べられないよ~   ( ̄~ ̄;)

って・・

食べた! きゅうりの漬物以外(友達にあげた)全部食べた。しかもスープお代わりした・・・・

で、試食の感想を書いてお昼前に解散・・・・

帰ってからお昼ごはん食べようと思っていたけど、ちょっと早いお昼ご飯になりました!! 


で、感想としては、クイーンアリスのチーズケーキがおいしかった。
私、ケーキ苦手なんだけど(あ、それは昔の話か。最近は平気で食べてるな)おいしかった。 チーズケーキなのにクリームも入っていて、しつこいかな?と見た目は思うのだけど、そうでもなくて、あっさり入っちゃいました。 皿にのっているのは4分の1サイズです。

あと、ゴマドレッシングがおいしかったな。 しゃぶしゃぶのたれとしても使えるよといわれました。 確かに使える。 

確かに、パンフレットだけでは、味はわからないから、こうやって試食させてもらえればありがたいね。次回たのもうって気にもなるし。
特に生協は口コミの売り込みが大きいと思うので、こういう試食会は良く行われているみたいですね。あったら、出るとお得ですよ~


スポンサーサイト
コメント
こんにちは
こんにちは いつも素敵なブログ更新で感心しております、、♪

実は 家の倅が将来の目標の為、このところ食事管理に気を使っています
スーパーなどで購入する食品には添加物が含まれている物が多く(味は良いけど、、)
安心して与えられる食べ物が少ないので 生協が扱っている商品にとても興味があります。
ですが、知っての通り 我が家は飲食店の為、祖母祖父の同意を求めることが難しく
かと言って自分の家の物ばかり食べていても飽きてしまうので とりあえずはカロリーコントロールされた配膳食を倅の分だけでも頼もうかと思っていました。
何気ないことだけど 食の安全というのは大事ですよね!

ところで、自分もブログを立てています 少々マニアチックで不定期な更新ですが一応紹介だけでも、、、
アフリエイトが幾つか貼ってありますけど それは無視してください・・・・汗、
http://green.ap.teacup.com/applet/momong/msgcate1/archive




2006/12/01(金) 16:48 | URL | Tobari #-[ 編集]
Tobariさんコメントありがとう!

生協製品は便利です。かなりお世話になってます。
やっぱり、自営は頼みにくいですよね。 うちのお姑さんにも、ちょこっと勧めた事あったのですが、商店では生協は頼めないって断られました。やはり、商店街のお付き合いってのがあるみたいです。

ブログ見ましたよ~
かなり昔からブログやっているんじゃないですか! 
コメント書いたけど、トドクロちゃんのぬいぐるみうらやましい!!
前のブログの時に書いたけど、懸賞応募したんだけど外れました。(T_T)

お気に入りに登録したのでちょくちょく訪問させていただきます。
2006/12/01(金) 18:25 | URL | きいこ #-[ 編集]
トドクロちゃんは大好きで つい先日もトドクロのストラップがヤフオクで出品されているのを見つけ2つも落札しちゃいました、、 家族には無駄遣いと言われております。

ブログの更新は ほんと思い立った時だけでけしか書いていないのですが
その他には写真を撮るのが好きでフォトアルバムを3つほど持っています(一つは趣味のページですが、、汗)
ただ、このアルバム来年には閉鎖されてしまうので 移転先をどうしよか迷っています。
暇つぶしにでも覗いてみてくださいませ”
 
お台場を中心としたページです。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=1058356&un=100365&m=2&s=0
これは自分の趣味のページ
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=109182&un=100365&id=41&m=2&s=0
あと、これは毎年必ず行く沖縄のフォトページです♪
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=1407318&un=114862&id=30&m=2&s=0



2006/12/02(土) 02:22 | URL | Tobari #-[ 編集]
今年の夏、家族でお台場泊りに行きました!!
わ~、写真きれいですねぇ~

そういえば、皆でお台場に行ったのはもうはるか昔のお話。 なあんにもなかったよね。
アルバム来年閉鎖なの?

ヤフーのアルバムとか使えない? オークションやっていれば、IDあると思うし。


私も、ドラクエのスライム好きで、クレーンゲームサイトに無駄金つぎ込んで、物凄く沢山集めましたよ~。 トドクロちゃんが、クレーンゲームサイトに登場してくれれば、また金つぎ込んでやっちゃうかも・・・ スライム、ドコモダケ、あたり結構好きです。
でも、後からちょこっと後悔しちゃうんだな・・・ 
2006/12/02(土) 10:53 | URL | きいこ #-[ 編集]
お台場はレインボーブリッジが出来てからは街並みが激変しました。
あの辺りは日曜祝日ですと凄い人波なのですが 平日はとても静かに過ごせる場所のようです。

アルバムは色々と考えてはいるもののコメントの付加や使いやすさから yahoo!含めまだ検討中です。 無料で容量も余裕があるとこがいいのですが、、


 ・・・・・また、ちょくちょく訪問したいと思いますので 今後とも宜しくですV
2006/12/03(日) 00:54 | URL | Tobari #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索