ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

サンタがばれた

姉ちゃんが突然言いました。
「サンタって親なんだよね~」

去年までは、サンタ信じてました。 サンタ信じていたのは4年生までか。ちょっとガッカリしたけど、でも内心ホッとしちゃいました。

で、何でわかったの? って聞いたら、クレヨンしんちゃんで見たというお話。 

子供が見る番組でサンタばらしちゃダメだと思うんだけどなぁ~ 
あ、アニメじゃなくて漫画の方かな。 うち何故か沢山あるんだわ。

とにかく、我が家も今年から晴れてサンタクロースがプレゼントを持ってくるのではなく親が持ってくることになりました。

実は・・

今まで、子供達はサンタクロースとお父さんと2人からプレゼントをゲットしていたんですよ。 ある年、子供達がサンタからプレゼント楽しみにしている姿を見て、ジェラシー感じたみたいで、お父さんサンタを勝手に登場させちゃったのよ。 で、サンタクロースとお父さんサンタと両方からプレゼントをもらうことに。 もちろん、お父さんサンタの方が値段の高いプレゼントね。 全く、男ってどうしてそうなんかね。サンタと競っても仕方ないじゃないね。


ということで、気を使うこともなくなったわけだ。 娘は、お父さんに「今年のサンタのプレゼントはインコがいい」って頼んでました。

プレゼントが1個になるのはありがたいが、インコはダメだ!
娘が世話をするのは、せいぜい1ヶ月。結局こっちがせわしなくちゃいけなくなるのが目に見えている。 それに、金かかるし。 

なんとか、違うものに目を向けさせないとね。でもね、たぶん12月になったら、なんか色々なゲームが発売されるはずなので、絶対にそっちに目が行くわよ。 うん、間違いない!

スポンサーサイト
コメント
ぎゃー、ほんとにそっくりだね!(≧∇≦)/
だけどウチが片方は安いものなのは経済的理由からです~
サンタに高いものもらってもいいんだけど、親のほうが確実
だと思うのかなぁw
一番下にはもうちょっと長く信じていて欲しかった・・・
2006/11/28(火) 12:58 | URL | フワコ #-[ 編集]
そうそう、うちも下の子はもうちょっと長く信じて欲しかった。 でも、夏ごろまでは姉ちゃん確実に信じてたんだよなぁ~ 中学になったら、サンタ来ないんでしょ? って結構真剣な顔つきで聞いてたんだ。 

だけど、昨日は、ほとんど同じネタを考えていたんだよね。それも内容もほとんどマッチング。 フワコさんの日記をみてから考え付いたわけじゃないからね(しつこい)
このネタを書こうと思ったら、先に同じネタを書かれていたって感じ。 もうね、あの衝撃って無かったわ! 朝書いとけば良かったか!
2006/11/28(火) 21:32 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索