ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


クリスマスリース作り

昨日、子供達とクリスマスリースつくりのイベントに参加してきました。午前中は山を散策して材料を集め、お弁当を食べたあと、その材料を使ってリースをつくるのです。 去年も参加したのですが、上の娘が急に熱を出し、途中でリタイアしてしまったので、今年はリベンジです。

クリスマスリースなんて、あまり興味なかったのですが、去年作ってみて結構いいものだなぁと思うようになりました。一つとして同じリースは出来ないし、それぞれ個性がバッチリ出ちゃうので面白いです。 

息子のリースは私も一緒に作ろうと思っていたのですが、息子は「おらのリースはおらが作る!」と言って、手伝わせてくれません。 で、木の実や葉にスプレーで色つけるのが面白くて、とにかくシューシュー色ばかりつけて遊んでる。で、なかなかリースが出来ない。 もう見ていてイライラでしたよ~

姉ちゃんは、お友達と一緒にマイペースで作っているので、母親は本当にノータッチ。 だから、息子の方ばかりに目が行くんだけど、息子もマイペース。 う~ん、私も作りたいよ~!! そのうち、周りの人達がどんどんリースを作り上げていくのに、息子はほとんど何も付いていない状態。これはヤバイと思ったので、材料をもって、グルーガー(熱ボンド)のある場所へ。 先生が「あと15分ほどで終わらせてください」って言うので、もう焦りまくり。ボンドつけて、息子に場所を指定させ、私はそこに固定させる。もう早く付けろ~時間ないぞ~と言いながら、もう焦ってくっ付けちゃいましたよ。 で、またボロボロ落ちちゃうし。なんか焦りまくったなぁあの15分。

最後に皆で記念撮影をして、終了。 二人の作品はこの2つ。焦って作った割にはなんとか形になりました。つまりは、何か適当に付ければ形になるみたいです。

DSC06992.jpg

姉ちゃんの作品


DSC06993.jpg

弟の作品
スポンサーサイト
コメント
きょうは材料にリ
きょうは材料にリースした?
またポン太はここで固定しなかったよ。
できいこがここまで状態みたいな一緒するはずだったの。
だからきのう、ここまで散策したいです。
またここでリースするはずだったの。
できょうポン太が木の実みたいなリースしたの?
2006/11/27(月) 12:40 | URL | BlogPetのポン太 #-[ 編集]
こんにちは(*^。^*)
お二人とも、上手にリースを作られましたね(*^。^*)
私は、リースは作った事がないです(-_-;)
スプレーで色付けしたり、本格的なリース作りでしたね(*^。^*)
色々なイベントに参加なさっているきいこさん、すごいですね(*^。^*)
私も見習わなきゃ!
2006/11/27(月) 15:51 | URL | syouka #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
