ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



体操服もって帰ってこない息子

男の子って、どうしてこう物を持ち帰ってこないんでしょうね!

先々週のボランティアの時に、息子と同じクラスの女の子の母親から、こんな話が出ました。

「今3年1組って、体育の時に、赤白帽じゃなくて色のハチマキを使ってグループごとで競技をしているのね。毎回ハチマキ洗ってアイロン掛けて持たせるの大変じゃないですか?」

えぇぇ!!!!! そんなの知らない! それに、うちの子一度も持ち帰ってきたことなんてないよ~ 

「で、もう何回くらい持ち帰ってきた?」ってその時聞いたら、そのお母さんは「2回洗ってアイロンを掛けている」って言ってました。


で、その日に息子に「明日は必ず体操服持ち帰ってきなさいよ!」って言ったのに翌日の金曜日には「わすれたぁ~」って言って持ち帰ってこない。

「おまえ、体操服腐るよ!」って言っても「おら、汗かかないから、きれいだもん」とか平気で言ってる。

ハチマキが汚れすぎて汚れが落ちなかったらどうすんだ!って思っていたら、ようやく先週の金曜日に持ち帰ってきました。本当に何週間持ち帰ってないんだあいつ。(怖くて数える気にならない) で、ハチマキを見たら、紫色。 へへ~汚れても全く目立ちません。 ま、これなら良いか! 体操服は黄ばんでるけどまあ、自分のだから仕方ない。 

まったく、こういうのと、みんなの服や下着を一緒の洗濯機で洗わなくちゃいけないんだから、困るよねぇ~
コメント
こんにちは(*^。^*)
息子さん、面白いですね~
「おら、汗かかないから~」なんて~(*^。^*)
でも、やっと持って帰ってきてくれ、はちまきの色が確認出来て、よかったですね(*^。^*)
我が家は、娘が、上靴の持ち帰りをなかなかしてくれず、毎週、怒ってました(>_<)
でも、言い続けると、最近、やっと毎週持って帰ってきてくれるようになりましたね!
息子さんにも、きいこさんの想いが伝わったのでしょうね(*^。^*)
2006/11/22(水) 11:46 | URL | syouka #-[ 編集]
色気づいたら毎日でも持ってくるよ、洗濯物。

持って帰ってこないといえば、ぼくは学校でしたテストの答案は
いっさいうちに持ち帰らなかった(笑)

で、机の中が一杯になると捨てていた・・・
2006/11/22(水) 21:03 | URL | しろおう #mQop/nM.[ 編集]
次にもって帰ってくるのいつだろう・・・

考えると怖い。 で、ちょくちょく持ち帰ってくるようになると、逆に母親としては、焦ったりしてね・・・・
2006/11/23(木) 17:03 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
