ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


フルーツサワー

20060428_135021501.jpg

何気にスーパーに買い物に行って、陳列棚に目をやってビックリ!

こ・これは・・・・・・  懐かしのフルーツサワーではないか!

このフルーツサワーは、昔近くの店で売っていて、良く買って飲んだんだ。この味が大好きで、このフルーツサワーは、世界一おいしい飲み物なんじゃないかって思っていたくらいだった。家の母親は、あまりジュース類を買ってくれない人だったので、良く買って飲んだと言っても、
ちょくちょく飲ませてもらえるわけではなかったのだ。

しかし、そのうち見かけなくなり飲むことが出来なくなってしまった。

久しぶりにこのサワーに出会ったのは、高校の時だったかなぁ、とにかく修学旅行か遠足の時に、高速道路のサービスエリアの売店で見かけたのだ! 今も覚えてる60円だった。 友達も「これ懐かしいねぇ」と言うので、二人で買って飲もうとした。

飲もうとした・・・

その時、私の手が滑って、フルーツサワーを床に落としてしまったのだ。 このプラスティックの容器は、床に落ちた衝撃で破壊され、中のジュースが飛び散った・・・

まだ一口も飲んでなかったのに・・・・

呆然と立ちすくむ私を見て店のおじさんが

「お嬢ちゃん、残念だったね」 って優しく声をかけてくれたんだけど、その時の私は心の中で、「可哀想だなぁって思うんだったら、もう一本くれ!!」って思ったのを覚えてる。 とにかく、もう地獄のような瞬間だったんだ。 結局懐かしい味にあえなかった・・・
(もう一本お金を出して買う気もしなかった。60円もその時は大金だったんだよねきっと)

で、今日、全く予期せぬ場所でこのサワーに対面した。 あまりにもあっけない対面だったので、感激というよりも、なんで貴方、こんなところにいるの??って感じだった。 で、もちろん購入しましたよ。

私は、ピーチよりもメロンが好きだった。 久しぶりに、メロンのフルーツサワーを開けて飲んだ。 もちろん床に落とすなんてドジはしない!

久しぶりの味は・・・・

懐かしい味だったけど、甘い。 ものすごーーく甘っとろい

なんだろう。 おいしいんだけど、世界一おいしい飲み物の座からは、完全に滑り落ちている味だった。 そうか、長い年月がお互いを変えてしまったのねぇ。 あ、お互いじゃないね、私だけだね。 

でも、まさかまだ発売されていたなんて思わなかった。 容器も当時と同じだし、フルーツのデザインまで同じ。 この背地がない世の中、よく細々と生き延びてきたねぇ。 そう考えるとちょっと感動しちゃいました。

もしかしたら、どこかの地方では大量に売られているのかもしれないな。


スポンサーサイト
コメント
またまたたいむり~!
これ、わたしもつい数日前に見つけて、なつかしさのあまり購入し、子どもらに恩着せがましく飲ませたの!なつかしいよねぇ、このボトルのもようといい、色合いといい・・・・子どもら二人とも、途中でストローを中に落としていました。未熟者め。
2006/04/28(金) 22:41 | URL | フワコ #dg9/JqvA[ 編集]
フワコさん、書き込みありがとう♪
おお!! なんか思考パターンが似てますかね?
娘が昨日、ピーチを飲んだんだけど、お母さんがすごくおいしいって言ってたけどふつーの味だよだって。今は、他においしい飲み物沢山あるからね。

そうそう、雪国もやしは売ってませんでした(涙)
昨日焼肉やったので、仕方なくもやしのシッポキリやりましたよ・・・・

2006/04/29(土) 08:35 | URL | きいこ #-[ 編集]
なつかしい
ああ、あったね、これ。昔のお菓子やレトルトパックがリバイバルしていたりするので、その一環? それとも、ずーーーーーーーーーっと売っていたのかな。
こっちのスーパーではみないなぁ。
2006/04/29(土) 11:45 | URL | かめちゃん #EBUSheBA[ 編集]
リバイバルかなぁ??
昨日、初めて見かけたんだ。 
製造元は宮崎県。 パッケージも変わらないところを見ると、リバイバルの可能性が高いかもね。
今日、これから別のスーパーに行くので、そこでも売っているかどうか見てきます。
2006/04/29(土) 13:13 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
