ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

秘密基地

子供って、ダンボールの中に入るの好きですね。

冬支度のために、安い掛け布団を買いました。(通販で1万円で3枚組)そのダンボールを息子が欲しいと言い出し、その中に入って遊んでいました。

もうね、ゲームや宿題をダンボールの中でやっていて、1時間以上出てこなかったんだから!

翌日、姉ちゃんがそのダンボールを見つけ、私も入りたいと言い出し、自分用に改造してしまいました。 ダンボールの蓋を立てて高さを上げて、他のいらないダンボールをつなぎ合わせて屋根を作りました。

それから、二人で、家の中の不要のダンボールを使い、秘密基地を作り始めたのであります。

今朝出来上がったのがこれ。

DSC06821.jpg


色画用紙を貼り付け、ガムテープで補強して、まあ、ボロだけど、一応入り口もあり、二人入れます。 子供達だけで作った秘密基地だから、邪魔だとも言えず、しばらく家の中に存在することになりそうです。
コメント
きょう、テープを
きょう、テープを改造するはずだったみたい。
2006/11/19(日) 17:49 | URL | BlogPetのポン太 #-[ 編集]
をお。


すごいやん!

りっぱりっぱ!
2006/11/19(日) 23:41 | URL | はる #-[ 編集]
はるさん、ありがとねぇ~
うちの子、こういうの好きなんだよね。やり始めると一気にやっちゃうってのは親と同じ血を感じる。 ダンボールの家から進化したでしょ。 でも、旦那が入ろうとして壊れかかったんだよ~
2006/11/20(月) 09:39 | URL | きいこ #-[ 編集]
こんばんは(*^。^*)
子供って、ダンボールは、好きですよね~(*^。^*)
秘密基地を作れるくらいの大きいダンボールで、娘さんに息子さんは大喜びだったでしょうね!
旦那様も、ついつい童心に返っちゃったのかな~(*^。^*)
子供の遊んでる姿を見てる時って、私は客観的に見てしまうんだけど、旦那は同じレベルで一緒に遊びます(*^。^*)
同じ状況ならば、我が家の旦那も秘密基地に入ってただろうな~(*^。^*)
画像見る限り、しっかりとした秘密基地なので、なかなか捨てれない一品となりましたね(*^。^*)
2006/11/20(月) 18:34 | URL | syouka #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索