ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

今日の給食

DSC06813.jpg



今日のメニューは、ごはん、牛乳、サーモンフライ、にくじゃが、昆布のつくだ煮です。

このサーモンフライが異常に固い。これ、箸折れそう!って言っている人もいました。 私は、フライがあまり好きじゃないので、鮭だけほじくって食べちゃいました。(子供には見せられない食べ方だ)

で、にくじゃが。 家に帰ってメニューを見るまでは、肉じゃがだとは思えなかった・・・・ 味付けが、よく食べている肉じゃがとはちょっと違う感じ。醤油、砂糖、みりん、ダシの味付けとは違うみたいだなぁ~




昨日書いた「さるかに合戦」の劇、バッチリ大成功でしたよ~
子供達が、食い入るように見てくれていました。台詞言っていて気持ちよかったな。 ちなみに、私とサル役の人、台本どおりに台詞一言も言わなかったと、他のメンバーにあきれられました(笑)
コメント
こんにちは(*^。^*)
さるかに劇、お疲れ様でした(*^。^*)
台詞は、全てアドリブだったとか・・・!
すごいですね!!!
見たかったな~(*^。^*)

肉じゃがの味付け、実は、私も定まってないかも・・・!
その時の、私の舌で味が決まってるかもしれません(>_<)
その味に気づくのは、いつも旦那。
子供達は全く反応無いのですが、これも問題ですかね?!
2006/11/17(金) 15:00 | URL | syouka #-[ 編集]
煮物は、私も味付けアバウトだから、毎回味が違いますね(笑)
料理上手じゃないので・・・・


さるかにはね、最初のさるの台詞が「やあ、かにさんこんにちは」なの。で、カニも「やあさるさん、こんにちは」なの。

なのにね、さる役の友達が突然「やあ、カニさん、うまそうなおにぎり持ってるな」から始まったから、私もう本番で真っ白よ! 挨拶はどうした!!ってさ。  後から、聞いたらね「イジワルなサルは挨拶なんてしないんだって思ったから抜かした」ってさ。 本番で突然やるんだもん。まあね、人の事は言えないけどね。私もそうだし。 こういうノリで毎回劇やってるの。だから、台詞覚えないの。 覚えていたらぶっ飛びます(笑)
2006/11/18(土) 10:05 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索