ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高級シャンプー使用権争い?

我が家は、あまりシャンプーにこだわっていないので、ホームセンターで安売りをしているシャンプーの詰め替えを購入して使っている。リンスも同じ。ボディーソープも同じ。

で、ずっと使っているポンプ(容器)が汚くなってきたので、年末だし安ければポンプ付きのシャンプー買おうと思っていた。


で、この前ホームセンターを何気に歩いていたら、普段ポンプ付きで750円くらいする高級シャンプー(ダメージヘアー用のやつね)がシャンプーとリンスとヘアーパック3セット(もちろんポンプつき)で1000円ちょっとで売っていた。 これは安い! と思って即買い!

安いと言っても、私たちが普段買っているシャンプーは詰め替え用だけど、198円とか高くても248円だから、1000円ちょっとなんて滅茶苦茶高いわけで・・・・

でも、この高級シャンプーのポンプをこれから使えば、中身は安物だけどちょっと高級感~♪なんて女の見栄もあり、迷わず購入。で、使いかけのシャンプーがあったのですが、せっかくだからどんな感じなのか使ってみた。


すると、すごい良いねぇ~。 香りも良いし、髪もつやつや、しっとり。シャンプー、リンス、ヘアパックセットでやったら、本当にいつもの髪とは全然違うって感じで気持ちが良い。 やっぱ、違うわぁ~と満足した。 私毛が痛んでいるから、ダメージヘア用のシャンプーはいいんだなぁって。

しかし、思わぬことが発覚!

使い古しのシャンプーが全然減らない。 私は、その後使っていて、あと数回でなくなると思っていたんだけど。で、旦那に何気に聞いてみると、あいつ高いシャンプーをお風呂場においてから、そっちを使っているらしい。先に古いのを使うように、奥においてあるにもかかわらず!

で、娘もこの前そのシャンプーを使っていることが発覚!


おまえらぁ~!!!!(心の叫び)

髪があるんだかないんだかわからないような人や、まだ発育途中のキューティクルバッチリヘアーの人達がなんで使うの!(それも、こっちは先に古いのを使おうと我慢していたのに)

二人とも「だって、こっちのシャンプーの方がいいにおいだし、髪がつるつるになるもん」だってさ。

とにかく、古いシャンプーがなくなってからこっちを使ってください!!と言って、その翌日、私は迷いもなく高級シャンプーで頭を洗いましたわよ!
スポンサーサイト
コメント
うちは特に娘が普通のシャンプーだとかぶれるので、ずっと石けんシャンプー
使っています。ふつうのより高いのよねぇ、髪はパリパリなのに。
で、夏に息子が帰って来た時にヤツだって家にいるときは石けん使ってた
くせに「髪がごわごわになるからツバキっていうの買ってきて」と言うので
大島椿シャンプー買ってきたら、違ってた・・・資生堂のなんだってね、
知らなかった~w  そしたら、ダンナも次男も石けん使わないで大島椿使って
いるさ。たしかにこっちのほうがしっとりするけどねー。でも、石けんシャンプー
まとめ買いしたのがまだまだあるのだ。
体用の石けんも、わたしと娘だけ、のつもりでラッシュのイイ匂いする石けん
おいておいたら、すぐなくなっちゃうよ~(-_-メ)
2006/11/14(火) 10:26 | URL | フワコ #-[ 編集]
こんばんは(*^。^*)
きいこさん、我が家と似てて、笑ってしまいました(*^。^*)

我が家も安売りの物を、詰め替えて使用してました。
しかし、最近、高級シャンプーを使用した友人が、高い分、それだけ髪にも良いんだよと言われ、使ってみることに・・・!

きいこさんが感じたのと同じく、香りの良さに、翌日のサラサラ感・・・
これは、私のみで使用したい!

高級シャンプーまで、詰め替えボトルに入れ、
「これは、ママ専用(シャンプーとは言わずに・・・)」
と、娘、息子、旦那には、絶対使わないように言い聞かせてました!
でも、娘は、密かに使っている様子・・・
私よりも、髪の毛が長いし、仕方が無い・・・と、娘のみ許しました(*^。^*)

しかし、旦那に息子は、全く興味なし!
いつか、気づくのかな~?

私は、安売りシャンプーを使えなくなってしまいましたが、きいこさんも、そうなってしまうかも!(*^。^*)
でも、髪は、綺麗になるし、いつまでも、綺麗でいたいですよね(*^。^*)
2006/11/14(火) 19:04 | URL | syouka #-[ 編集]
そうそう、安売りシャンプー使いたくなくなりました。

しかし、高級シャンプーと共に、私は198円の安売りシャンプーとリンスを2個ずつ買いこんでしまっていたのでした・・・・

だから、また一応戻さなければいけません(涙)



>石鹸シャンプー

初めて聞きました。 石鹸を頭に使っているわけじゃないよね(笑)
結婚してから、ボディーソープを使っているので、(旦那がボディーソープ派だったの)石鹸は滅多に買わなくなりました。 手を洗うのも液体石鹸だし。
2006/11/14(火) 20:46 | URL | きいこ #-[ 編集]
パサパサ派
ぼくは、髪がしっとりするシャンプーは好きじゃない。
洗ったあとにキュッキュと軋んで、乾かすと髪がパサパサになるのが好きです(笑)

そうするとね、髪が薄くなっても量が多めに見えるぞ(笑)

しっとりヘアになると髪が寝てしまって、少なく見えるのだ!




子どものころはシャンプーなんて使わずに石鹸をゴリゴリ塗りつけて洗っていました。
そのころから、頭を洗うと髪はパサパサになるものだと思っていました。

いまは生協の石鹸シャンプー
リンスなどというものは使ったことがないです(^^;)


妻はなにやら高級でムズカシそうな舶来モノを使ってるようだ。
興味がないのでボトルの文字を読んだこともないですが・・・
2006/11/14(火) 22:59 | URL | しろおう #mQop/nM.[ 編集]
私はしっとりすべすべ派ですねぇ~

前のコメントで、「安売りシャンプー使いたくなりました」というのは「高級シャンプー使いたくなりました」の間違えです。皆さんお気づきだとは思いますが・・・・


しろおうさんは、まだ髪の毛を気にするほどじゃないじゃないですぁ!
奥さんのシャンプー使ったら、絶対に怒られると思う(笑)

石鹸シャンプーってあるんですねぇ。全然知らなかった。
でも、パサパサになるのなら、使いたくないなぁ~
2006/11/15(水) 20:30 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。