ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


今日の給食

DSC06743.jpg


今日の献立表のメニューは、ごはん、牛乳、いわしの蒲焼、きんぴら、じゃがいもの味噌汁とある。

ジャガイモの味噌汁・・・・

今日の味噌汁にはジャガイモなんて入ってませんが。(ーー;)
入っていたのは、もやし、さやいんげん、キャベツですな。でも、ボランティアメンバーの1人の味噌汁の中に、かすかにジャガイモが入っていたのだ! 溶けたんじゃないか??? それにしても、メインがジャガイモなんだから、(献立メニューによればね)ジャガイモ頑張れよといいたい!!  で、味噌汁の味はあまり好きじゃないなぁ。 私、味噌汁はカツオで出汁取ってるけど、やっぱ、味噌汁は出汁とったほうがおいしいと思う。(煮物とかは結構、市販の出汁使うけどさ)

で、いわしの蒲焼。(ーー;) う~ん、これはなんとも・・・・
冷たくて固い・・・ (ーー;) 

きんぴらは、おいしいと思うけど、ごぼうが入っていないので、献立を見ないと、この料理名はわからなかったなぁ。 なんか、きんぴらといえばごぼうでしょ。 レンコンがごぼうの役を担っているんだけど、う~ん、両方入れて欲しかった。 あと無理だと思うけど、大人には唐辛子ね(笑)

さっき帰ってきた息子も、今日のメニューはハズレメニューだと言ってた。 で、明日、子供文化祭なので、今日はその準備のため、給食を床に座って食べたそうな。 このメニューは床に座って食べるのは大変だったかも・・・・ 息子も、食べにくかったよって言ってたもんな。

今日は、風邪がまだ治っていないので、ごはん半分しか食べられなかった。食欲ふし~ん(T_T)
スポンサーサイト
コメント
こんばんは(*^。^*)
今日の給食メニューは、和風だったようですね!
じゃがいもの味噌汁には、じゃがいもが少なかったようですが、子供達も、○×が入ってなかった・・・と言う日もしばしば・・・(>_<)
当番さんの入れ具合にもよるのでしょうが、残念でしたね(>_<)
ところで、きいこさん、風邪ですか?
寒暖の差が激しいので、気をつけてくださいね(*^。^*)
ブログ、読んでる限り、日々、忙しそうなきいこさん!
お大事になさってくださいね~(*^。^*)
2006/11/09(木) 17:46 | URL | syouka #-[ 編集]
ありがとう!
syoukaさん、ありがとうございます。m(__)m

家は、最初に旦那が寝込み、その次に息子が熱を出し、次に私が喉が痛くなり、昨日から娘が私と同じ症状です。 一応、薬飲んだらのどの痛みは治まりましたが、やはりまだちょっと食欲不振ですね。下痢気味だし。 完治はしていないようです。

娘も、明日子供文化祭という行事があり、物凄く力を入れているみたいなので、絶対に学校は休まないと言って、気力で頑張ってます。 なんか、週末ぶっ倒れなければ良いが。
2006/11/09(木) 17:54 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
