ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


Wi-Fi通信

1月に子供の小学校で行われるネットデイの広報責任者なので、この前の日曜日に行われたミニネットデイに娘を引き連れて参加しました。

子供が、どの程度お手伝い出来るかレポートしようと思ったので。で、これからも協力するから、Wi-Fi通信コネクタを買ってくれとねだられてしまいました。 こいつ、最近親の弱いところ突いてくるんだよな。 これから、盛り上げていくには、やはり子供達の協力は必要だと思うので、仕方なく承諾。 くそぉ~普通は小遣いで買うもんだ!

Wi-Fi通信コネクタって言うのは、娘が持っている任天堂DS(ゲームの機械)をネットにつないで、ネット通信が出きる様にするアダプターです。

で、娘のパソコンに接続したが、ウイルスソフトに阻まれて認識してもらえない。 えぇぇぇ~!!! まったく、にわか知識があると、ダメだね。 これは、セキュリティーを下げれば良いのだと思い、ネットの設定をいじくったり、ウイルスソフトを見たりしたのですが、ダメ。
娘のパソコンのウイルスソフトって、私のパソコンのと違うから、設定方法全然わかんない(T_T) それでも、ファイアーウォール切ったり(危ないよねぇ)なんかいろいろいじったけど、ダメ。

仕方なく、任天堂ホームページに言ったら、設定方法簡単に書いてあった。 やっぱ、最初から、素直に白旗上げていればよかったのね(笑)

で、なんとか作動することになった。しかし、通信するにも友達がいない・・・

で、娘はどうも、学校でその話をしたらしい。そうしたら、今日クラスの男の子が買ったと言い出したらしい。 ありゃぁ~ その子の親御さんに申し訳なかったなぁ~ 結構こうやってゲームの輪が広がるのよね。たまごっちの時もそうだったの。


そうしたら、その男の子から電話が来た。設定の方法がわからないらしい。もちろん設定をしたのは私だけど、娘はその男の子に偉そうに説明しだした。私が設定していたのを見ていたので、形だけはわかるらしい。取り扱い説明書片手に偉そう!

なんだぁ?自分で設定したわけじゃないのに、なにその偉そうな態度!
やだぁ~ 男の子だから、良いカッコしいなんだ! でも、イジワルな母親は、電話口で「あんたわかって話してる? 変なこと言ったら、相手混乱するからね!」って言ったのにも関わらず、その声を無視して、えらそうな解説は続く。

でも、相手の男の子は頭の良い子らしく、娘の半分怪しい説明でも理解したらしく、無事パソコン接続を済ませ、通信出きる様になった。
で、二人で楽しそうにポケモン交換などをしていたみたい。

しかし、また任天堂の新しいゲーム機が発売されるみたいだし、あまり子供達をあおらないで欲しいわ。 
スポンサーサイト
コメント
おお、wi-fi買ったのですね!
うちは父ちゃんが設定したのでわたしは???です。
こんどウチの息子とも通信してやってください~
2006/11/09(木) 00:08 | URL | フワコ #-[ 編集]
まだ、うちの子やり方がわからないみたいで、その男の子と電話しながら四苦八苦してました。 ポケモン対戦をしたいけど、まだやり方わからないとか言っていたけど。私は、設定は出来ますが、ゲームはやっていないので全くわからんちんです。

こちらこそ、よろしく。 一応娘には話しておいたよ!
2006/11/09(木) 14:42 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
