ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

謎のきのこが発生!

カブトマットを庭に捨てていたのですが、そこから謎のきのこが発生!

DSC06736.jpg


先日見たときは2~3本くらいしか見当たらなかったので、大量発生してる。 これ食べられる?


DSC06735.jpg



DSC06738.jpg



臭いは、良い臭い。とってもおいしそうな臭いなの。 しいたけみたいな感じだけど、ちょっと違う。 でも、臭いもしいたけっぽい。

しいたけかなぁ? もし、しいたけだったらこんなに大量に発生しているから食べ放題なんだけど。 でも違うと怖いし。だれかわかる人いないかしら?

確かに、カブト虫マットはしいたけのボダ木を使っていることが多いから、しいたけが生えてもおかしくはないんだけど。でも、確証がない。

でも、すごいなぁ大量だぁ~ 食べたいよ~
コメント
こんばんは(*^。^*)
わ~!
画像、見る限り、すごい沢山、出来てますね~(*^。^*)
食べれるかどうか・・・?
う~ん(>_<)
毒があるかもしれないし、良く、調べたほうが良いかもしれないですね~(>_<)
2006/11/05(日) 20:04 | URL | syouka #-[ 編集]
は~い。 別の場所で、同じ質問をしたところ、食べるな!が支流でした。 当然だと思いますが。 で、1人だけ、「しいたけだから食べてみろ」と言ったのが夫。

ということで、これは絶対に食べてはいけないきのこだと思います(笑)

でも、このきのこなんだろう? 種類だけでも知りたいな。 写真だけでは鑑定不能だとは思うけどね。
2006/11/06(月) 08:15 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索