ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


我が家のアシダカくん

2~3日ほど前から、リビングや日本間に、手のひらサイズのでかいアシダカグモがいる。この土地に来たばかりの時、初めてアシダカグモを見て、こんな恐ろしい生物がこの世に存在するなんて!って恐怖におののいたものだが、この蜘蛛は益虫で巣を張らないし悪さもしないと聞いてから、部屋にいても気にすることもなくなった。 主人はそれでも、見かけたら殺していたんだけど、私がそういう態度を取るようになってから、主人も見て見ぬ振りをするようになった。

だから、我が家は、アシダカ蜘蛛と共存している。

しかし・・・

1人、虫嫌いの奴がいる。 息子・・・

息子が、リビングの椅子に腰掛けているその後ろの壁を、アシダカくんが登っていく。 

「後ろに、アシダカくんいるよ!」

て、声を掛けたら、もうダッシュで逃げ出した。 面白い! 
でも、あまりからかうのも可哀想なので、後ろにいても、黙っていた方がいいのかなぁ。

今日は、まだ見かけないけど、寒い冬がくるまで、息子はちょこっと緊張の日々が続くこと間違えなしかも。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは(*^。^*)
アシダカくん?!
共存してるなんて!!!
私なんて、即、失神しそうです(>_<)
以前、8階のマンションに住んでいた時、リビングに手のひらサイズのくも発見!
私は逃げ回り、旦那に処理をお願いすると、旦那も、へっぴり腰で、オロオロしてました(>_<)
あまりにも、大きいと、旦那も恐いようです(>_<)
2006/11/05(日) 19:56 | URL | syouka #-[ 編集]
syouka さんの住んでいるところにも、あしだかくんいるのですね。 私は、東京~大阪~金沢~東京と渡り住んで今いる千葉に来たのですが、記憶をたどる限り、千葉で初めて遭遇しました。 

あ、 syouka さんは転勤族でしたもんね、いろいろな土地でいろいろなものと遭遇していそう・・・・

最初は、怖くて近づくことも出来なかったので、外に出すことも殺すこともできなくて、ブルブルしていただけでしたよ~。 私1人暮らしだったし。 

やっぱり、あまりにも大きいと娘も怖いと言っています。小さなアシダカくんは、手に載せることも出来ると言ってますが、やっぱりあのでかい蜘蛛は悪さはしないとはいえ、確かに不気味ですものね。
2006/11/06(月) 08:14 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
