ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



ソフトバレーボール大会

市の子ども会で、親子ソフトバレーボール大会がありました。去年は、うちの小学校区だけだったのですが、今年は市内の小学校全部です。 で、5年の娘と参加しました。

ソフトバレーボールは、バレーボールよりも柔らかくて大きなボールを使い4人制で試合をします。原則、腰から上ならば、何処を使っても構わない競技です。 だから、子供からお年寄り(と言ってもあまり年寄りは無理かも)気軽に参加出来るスポーツなんですね。 ですから、私のような年寄りでも参加できます(笑) 普通は15点先取なんだけど、今日は点数ではなく7分間勝負で勝敗を決めます。

即席でチームを作り、4ブロックに別れリーグ戦をして、各ブロックの1位~4位までを決め、その同順位のチーム同士でリーグ戦をして順位を決めました。 

私たちのチームは、私たち親子と、学校の違う4年生の男の子親子。娘はやたら張り切っていましたが、私たちのブロックのチームは結構強敵。もともと、私たちもそれ程技術があるわけでもなく、4年生の男の子もソフトバレーボール初めてだったので、ブロックでは最下位。

で、4位だけで最下位決定戦リーグに進みました。 そうしたら、やはり最下位決定戦リーグだけあって、子供達も小さい子が多い。3年生から参加なんだけど、3年、4年が多いチームばかりでしたね。(1チームは大人1名だった)だから、楽勝。最後の試合は20点差で勝っちゃった! 逆に負けちゃうと恥ずかしいかも・・・ 一応5年と4年と大人2名だし。

1位~3位まではメダルもらえて、あとは全員参加賞。好きな袋を選ぶ方法なので、12位でも娘は自分の気に入った賞品(100円ショップの景品です)を獲得して満足してました。


で、帰って来てから息子と旦那に「ペケペケリーグで優勝してきたよ!」と言って、賞品見せて報告しました。

しかし、疲れたぁ~ ダメだ、体力が続かない・・・・・・
コメント
きょうきいこの、
きょうきいこの、報告するはずだったみたい。
2006/11/04(土) 16:31 | URL | BlogPetのポン太 #-[ 編集]
こんばんは(*^。^*)
ソフトバレーボール(*^。^*)
親子で、頑張られたようですね(*^。^*)
子供達には、賞品もあったようで、頑張ったかいがあったようですね(*^。^*)
こちらでも、ママさんのソフトバレークラブがあり、友人に入ろうと、誘われてますが・・・
体力増進の為、考えてみようかな~(*^。^*)
2006/11/05(日) 19:53 | URL | syouka #-[ 編集]
私も、決して運動神経が良い方ではないです。どちらかといえば、悪い方・・・

ママさんソフトバレークラブと言うくらいだから、レベル高いのかな? こっちの、ソフトバレーは、子供中心だし、お遊び程度のレベルなので、運動音痴の私でも付いていけるのです。 小学校3年の子がやってるし。 でも、ネットが2メートルだから、チビの息子は最近やらなくなりました。

でも、運動していた方が健康のために良いですもんね。 
2006/11/06(月) 08:09 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
