ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


入らないガラス戸

2階の寝室の窓のサッシとガラスの間に2ミリ程の隙間が出来た。 これじゃあ、冬になると隙間風が入ってきて寒いから修理に出そうと思ったのだが、窓が真っ黒け

これは、あまりにも恥ずかしいので、修理に出す前に掃除をしようと思い、今日お掃除をした。 たいてい、窓ガラス掃除は、1年に1回年末大掃除の時にしかしないもんなぁ。まあ、年末と言っても、毎年今頃から始めるけど。とりあえず一年分の汚れがついているわけだ。

2階の窓ガラスは、はずして風呂場に持って行き、シャワーを掛けてブラシでこする。 窓のサンは、コップに水を汲み流し込み、歯ブラシでこすり、最後に雑巾で拭く。 作業は順調。

で、最後に窓をはめようと思ったら・・・

入らない!

やっぱり、窓の枠がゆがんでいるんだ。 しかし、この窓をはめなければ、窓のない部屋で今日寝ることになるので、これは何が何でも入れなければならない! しかし、女一人の力では無理だ!

今日は、旦那が休みで、お昼寝中。 お昼寝中の旦那を叩き起こし、事情を話しやってもらうことに。

旦那が、窓枠をはめようとしてもやはり、はまらない。 ドライバーで窓枠を締めたり、窓枠を叩いたりしてたのだが、やはりはまらない。もう、こうなったら、ガラス屋に電話して至急来てもらわないとダメだよ~って私が言った時に、旦那がふと・・・

ガラス戸を半回転した。


・・・・・


その後旦那の声が響く


おばかぁ~!!!


はい、そうです、窓ガラス逆でした。 毎年同じことやってるのに、なんで間違えたんだろう?? ははははは!!!


でもね、旦那がねじを締めたり、窓ガラスを叩いたりしたおかげで、ガラスの隙間、ほとんど目立たなくなった。至急ガラス屋に頼まなくても平気みたい。

私のおかげでラッキーだったじゃん! って言ったら、また旦那に怒られた。(T_T)
スポンサーサイト
コメント
こんばんは(*^。^*)
きいこさん、おもしろい!
でも、私も人のこと言えないかも・・・(>_<)
窓ガラス、我が家はリビング以外は、めったに掃除しませんね・・・(>_<)
そろそろ、掃除しなきゃ、年末、バタバタしますよね・・・
私も頑張ろう(^_^)v
今回の隙間も、ましになったようで、窓は綺麗になったし、良かったですね(*^。^*)
2006/11/01(水) 19:16 | URL | syouka #-[ 編集]
窓ガラスは、本当に年に一度です。 去年は、1階の窓ガラスは外からホースで水掛けて拭いて終わらせちゃいました。 

で、やる気にならないとやらないので、やる気になった時に一気にやらないとダメなんですよ私は! 年末は寒いので、掃除はやる気でないため、毎年今頃からボチボチ始めていますが、なかなかねぇ~

syoukaさんは、先日お部屋の模様替えしたんですよね。模様替えすると、ちょっとお部屋きれいになりますよね。(その話題の後、全然つながらないんですよ~)
2006/11/02(木) 15:04 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
