ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の発熱とゲームの話し

昨日の夜から、下の息子が熱を出しました。 まあ、彼の場合結構良くあることです。(と言っても年に1~2度ほどなんだけど) でも、やっぱり変な病気だと困るなぁと心配にはなりますが。

今朝も7度7分あったので、学校はお休み。 朝、おじや作って食べさせて、アイスノン枕作って、部屋をちょこっと暗めにして温かくして寝かせておきました。 起きたらちょこっと添い寝して寝かせて、また起きたら添い寝して寝かせて・・って、昼ごはん食べさせて2時まで寝かせたら無事復活! もう遊んでます。 熱も下がりました。

まあ、彼は小さくて体力がないので、疲れがたまると突然熱出すことがあります。今回もそうだった見たい。寝れば治ります! まあ、変な病気じゃなくて良かった。


元気になると、すぐゲームしたいというので、学校休んだ人はゲームはダメ。代わりにお母さんがやります!(一体なんでこうなるのかはわかりませんが、我が家はこうなります)ということで、夕方まで、「ヤンガスと不思議なダンジョン」やりましたよ~

って言っても、たぶんこのブログを読んでいる私の知り合いは、この話題に付いていける人は1人もいないんだけど、無事2度目のエンディング迎えることが出来ました(涙) 盗賊王の迷宮っていうダンジョンで、手持ち、仲間モンスターを連れて行けない100階のダンジョンです。昨日の段階で93階まで来ていたので、息子回復記念ということで、今日はクリアするぞ! と復活した息子と一緒に進めて無事エンディング。 良かった~ でも、まだ3章がございますので、まだまだ楽しめるゲームです。 

人のゲーム見ていても、目が疲れるから、本当は病み上がりの子と一緒にゲームなんてしちゃいけないんだけどね。 いけない親だ! このブログは旦那は読まないので、こんなこと書けるけどさぁ、旦那に見つかったらおおめだまだわ!


ということで、やっぱり、具合の悪い時は、栄養のあるものを食べ、寝るのが一番でございます。 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。