ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


エプソンドアtoドアサービス

ちょっと前のブログにも書きましたが、春頃にエプソンのプリンターが紙詰まりを起こし壊れてしまいました。 去年もヘッドが壊れドアtoドアサービスで修理してもらったばかりだったので、どうしようかなぁとそのままにしていたのですが、年賀状の時期になり、直すことにしました。

ウチにもHP社のマルチプリンターが一台あり印刷は出来ますが、このプリンターインクが高い。 壊れたプリンターも古くなってきているし、プリンターも安く買えるので、買い換えても良いかなぁとこの前電気屋に見に行ったけど、やはり良いのは高い! 

ということで、またドアtoドアサービスを頼むことにしました。
水曜日に早速ネットで依頼。 マイエプソンの会員になっているので、いちいち住所とか情報は打ち込む必要なし。

木曜日の午後に、宅配業者が大きなダンボール持参で取りに来ました。ホコリだけ拭いてお願いしました。

で、土曜日の午前中、もう修理完了で宅配業者さんが届けてくれました。早い!! 昨日、丁度解剖に出かけようとバタバタしている矢先ですから、朝9時前ですよ~ 代引きなので、料金を宅配業者さんにお支払いで完了。

修理、宅配料金全部混みで4200円也。 安いのか高いのかはわからないけど、新しいプリンター買うよりはずっと安い。 それに、この前買ったHPのプリンターインクよりもはるかに安い! 

ということで、筆まめもバージョンアップしたし、プリンターも直ったし、年賀ハガキももう注文したし、11月1日にはもう年賀状作れまっせ!
スポンサーサイト
コメント
こんばんは(*^。^*)
プリンタ修理なさったのですね!
でも、すばやいです!
もう、年賀状、筆まめでは、出来上がってるのですね!!!
我が家もPCで作成するようになってから、筆まめを愛用しています。
我が家の年賀状は、私がある程度、下地を作り、旦那が修正。
毎年、年末ギリギリに出来上がってるかな~?
ところで、エプソンのドアtoドア、簡単に修理できそうで、良いシステムですね!
2006/10/29(日) 20:00 | URL | syouka #-[ 編集]
あ!書き方悪かったですね(笑) 年賀状作る準備OKということで! 原案はこれから考えます。

そうそう、前にsyoukaさんのブログにコメント書いたのですが投稿できずに消えちゃったネタ。 私が、旦那の年賀状も、旦那の実家の年賀状も全部作ってます。一度ね、引き受けちゃうと、もう毎年の仕事になっちゃいます。 まあ、旦那の年賀状も旦那の実家の年賀状も、凝って作るわけじゃないので、筆まめの雛形使って作りますので簡単! 旦那用は一応家族写真は使います。

しかし、自分の年賀状は毎年考えます。 私の友達は私独自の年賀状を送りますから。よく家族連名でお家の年賀状来るでしょ、私は私なので、家族がじゃなくて私が、っていう視点から書きたいのね。もちろん私だけの名前で出すし。 親戚や、家族で付き合っている人は別ね。 ということで、年賀状はなんパターンか作りますね。結構作るのは好きなんだけど、今年は11月、12月って学校関係で忙しくなりそうなので、手抜きになる予感・・・・


syoukaさん
また、ブログいけなくなっちゃいました。 最近調子良かったのに。 今日午前中一度いけたのですが、コメント書いて投稿したらまたダメで、それっきり全くダメです。 という状況ですので、ごめんなさい。
2006/10/29(日) 20:26 | URL | きいこ #-[ 編集]
こんばんは(*^。^*)
きいこさん、すごい!
旦那様の、ご両親の年賀状まで作成されているとは・・・!
また、きいこさんご自身の年賀状も作成されているのですね!
我が家は、面倒臭いので、全て一緒です・・・
我がブログには、いけるときに、きてくださいね!
お待ちしております!
2006/10/30(月) 20:11 | URL | syouka #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
