ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



雪国もやし

前にも書いたけど、家の旦那はもやしのシッポをきらないと食べない。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kiikopon/comment/20060218/1140254854#comment

全く面倒くさい! 別に毒があるわけではないし、ラーメン屋のもやしラーメンはしっかりとシッポが付いてるじゃない。 もやしは安いから買いたいけど、シッポ切りが面倒なので、躊躇してしまう。

あ~、シッポが最初から切れているもやし売ってないかなぁ。これ昔から私が言っていた言葉。でも、シッポ切りに執着している人って、ごく少数派。 こんな少数派の意見を尊重してくれるようなメーカーなんて絶対にあるわけないんだ!と思ってたら・・・・・

あった!

テレビを何気に見ていたら、はなわ氏が出演している雪国もやしのCMが目に入った。

http://www.maitake.co.jp/05special/cm_hanawa.html

CMでは、高いから買うなと言ってるだけで商品説明はしてないけど、しっかり、シッポキリ済ってかいてある。


買う買う買う! 高くても買う! でも、100円以上だったらヤダけど。
もやしのシッポキリのお値段が雪国もやしの値段―普通のもやしの値段なんだろうね。 もらえないけど、私の労働料金だ。

さーーてと、今度スーパーに言ったら、購入してみよう。でも、家の近くのスーパーに果たしてあるのだろうか????



コメント
あのもやし結構気になりますね!
私は、もやしのひげを取って食べるということを知らずに、いつもつけて調理してたのですが、友達がそうやっていると聞いて、やってみたんです。
めんどくさい~とぶつぶつ言いながら・・・
で、旦那に「今日なんか違うんだけど、わかる?」
全くわからず、ひげのこといったら、「は~」と無関心。むっとしたけど、めんどくさがりの私には、とてもよい返事だったのかもしれません(^-^)
2006/04/27(木) 09:14 | URL | にの #-[ 編集]
シッポきりって面倒くさいですよねぇ。 で、切っても切らなくてもそれほど味は変わらないとおもいますよね。 見た目も、シッポを切らない方が、いかにももやしが入ってますって気がするけど・・

にのさんの、ご主人はあまりこだわらない人のようでラッキーですねぇ。 で、あの雪国もやしっていくらなんだろう?
2006/04/27(木) 14:31 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
