ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


イセエビ???

昨日、夕飯を食べながらグルメ番組を見ていた。丁度イセエビを使った料理をやっていて、皆でおいしそうだねぇ~って言いながら見ていた。

すると、息子が突然

「このズワイガにおいしそうだねぇ~」
とのたまった・・・・

おいおい、ズワイガにって・・・・ (ーー;)


「カニはこうでしょ!」

と言いながら、私が手ではさみを作ってカニさんのマネをしてみた。
すると息子は

「あ、そっか。 サソリだ」

サソリ・・・ (ーー;)

グルメ番組にサソリ登場かい。 サソリうまいのか!?
さすがにサソリのマネは出来ん!

すると、テレビの声で「このイセエビ料理は・・・・」と回答を出してくれたので、息子はようやく

「あ、イセエビだって。テレビで言ってた」

おい!テレビで言う前に分かれよ~ (ーー;)
まあね、イセエビなんて滅多に食べられませんから、知らなくてもいいか! ヘタに知って食べたいとか言われると困るし。


スポンサーサイト
コメント
こんばんは(*^。^*)
息子さんの、ズワイガニからサソリ・・・!
なんだか、面白いですよね(*^。^*)
でも、少し、似てるような・・・(*^。^*)
そうそう、先日、虫好きの息子は、今まで見た事が無いバッタらしき者を発見。
図鑑で調べるも、名前が分からず、悶々(>_<)
結局、分からなかったのですが、真剣に調べている姿・・・!
勉強にも生かして欲しいと思った、一こまでした!
2006/10/22(日) 21:44 | URL | syouka #-[ 編集]
ウチの息子は、こういう言動が日常茶飯事です。 まあ、ブログネタにはなりますが。以前も結構ブログネタにさせていただきました!
でも、3年生だから、もう少し物の名前覚えて欲しいなぁというのが、親の願い!

syoukaさんの息子さん、偉いなぁ~
わからないことがあれば、ちゃんと図鑑で調べる。この作業はなかなかできることではないですね。すぐ人に聞いちゃうもの。 わからないことを図鑑で調べることは、ちゃんとしたお勉強だと思いますよ~
2006/10/23(月) 09:06 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
