ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南房パラダイスレポート

DSC06468.jpg



南房パラダイスに行って来ました。熱帯植物園です。温室が、沢山連なり、熱帯の植物が沢山あります。 結構色とりどりできれいです。

DSC06451.jpg


DSC06452.jpg



植物の写真沢山撮って来ました。


DSC06439.jpg




園内には、蝶館や鳥館もあり、温室内で放し飼いになってます。

DSC06399.jpg


足元をカンムリバトが歩いてました。 巣作りでもするのかわからないけど、ずっと木のようなものくわえてましたねぇ。熱帯のめずらしい鳥が沢山いましたよ~!


インコの餌付けやってました。 餌の入った入れ物と持つと、インコがやってきます。

DSC06422.jpg


餌を持ってると、頭や肩や腕にもやってきて、インコだらけになります。子供達は、怖がって、餌を持たなかったですねぇ。 インコが来ると完全に腰が引けて逃げてました(笑) こんな調子のくせに、ちょっと前までは「セキセインコが飼いたい」なんて言ってたのよ! 無理じゃん。(ーー;)



DSC06412.jpg


ヤギが頭突きしてました。 頭突きの瞬間の写真はなかなか撮れなくてその直後の写真なんだけど。頭突きする前に前足を2本上げるんですよ。で勢いをつけて相手の顔面に直撃! ゴンって結構大きな音がしてちょっとすごい迫力。 で、その頭突きしているエリアには「ご自由にお入りください。ヤギにブラッシングをしてあげてください」と書かれてありました。 怖いんですけど~



そろそろ帰ろうかと思ったら、出入り口付近に工作工房が。もう、そういうの大好きな姉ちゃんの目に留まってしまった。 まあ、良いかと思い、作りました。 姉ちゃんは、花のクラフト。弟は、ビーチグラスのストラップ


DSC06593.jpg

DSC06570.jpg


ビーチグラスは、家に山ほどあるんだけど。(海に落ちてます)まあ、これだけでかいのはないか・・・ ビーチグラスに木工用ボンドを塗りビーズやガラスを乗せて行きます。

姉ちゃんは、こういうの大好きだから、パーツを全部自分で選んで、オアシスに差したり、ボンドで留めたりして、アレンジして行きます。この花のパーツも個別に選びます。(もちろん材料費買取)

ということで、結構お時間かかりました。で外に出てみると・・・・

 DSC06587.jpg



夕日がしずむところでした。 平砂浦に沈む夕日が見られました。 でも、こんな時間までいる予定ではなかったのだ・・・・
スポンサーサイト
コメント
こんばんは(*^。^*)
南房パラダイス・・・!
確か、館山の近くあたりでしたっけ?!
以前、転勤先で、千葉にいた時に、館山には遊びに行きましたが、南房パラダイスには行けず、観光雑誌で見た記憶が・・・!
花あり、動物あり、工房があったりする所だったのですね!
我が家の子供達も、工房は大好き(*^。^*)
きいこさんの娘さんに息子さんの作品、素晴らしい出来ですね!
夕日を見るまで、よく頑張られましたよね(*^。^*)
2006/10/22(日) 21:39 | URL | syouka #-[ 編集]
syoukaさんも千葉にお住まいだったことがあるのですね!

南房パラダイスは館山市内にあります。 つい最近、道の駅になったという噂を聞いて、行ってみたのですが、以前行った時とそれ程変わっていませんでした! 手前の売店が広くなったような気がしましたが、工作を夕方まで作ってたので、売店見る暇なかったです。

と言っても、南房パラダイスとそれ程離れていないところに住んでいるので、夕日の落ちる頃になっても(今は5時頃です)夕飯にはちゃんと間に合いました!
2006/10/23(月) 09:03 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。