ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



続・水槽専用

結局、今日ホームセンターで蛍光灯を購入して来ました。

そうしたら・・・・

2個セットで348円


これって(@_@;)

ちなみに、家にある水槽専用の蛍光灯は、1本で538円です!


もし同じものだとすれば、水槽専用って名称をつけただけで、値段が3倍釣り上がっちゃうって事!!!


まだ、同じものかどうかはわかりませんが・・(私は同じだと思っておるが、じゃあ何で購入しに行ったのかと聞かれると答えに詰まる・・)

う~ん、結構○○専用ってのあるけど、確かに高い。 3倍も値段が高いのはまあ稀だと思うけどさ。 まあさ、水槽専用の蛍光灯を購入してきたのは旦那だからさ、またそれがなくなると何の疑問も持たずに、熱帯魚売り場で蛍光灯を購入しちゃうんだろうけどさ、同じホームセンターでちょこっと売り場が違うだけで、3倍も値段に格差が出てる商品があるってのは驚きだと思うんだけどなぁ~ まあ、同じものかどうかはわからないので、強くは言い切れませんが・・・
コメント
こんにちは(*^。^*)
価格が、そんなに違うとは・・・!
やはり、水槽専用で、何処か違う部分があるのでしょうか・・・?
私も、気になりだしたら、爆発するんじゃないかな?!
とか、悩みだすほうなので、しっかりと○○専用を使用してます!
2006/10/16(月) 15:13 | URL | syouka #-[ 編集]
やっぱり、はっきりと同じですよって太鼓判押されない限り、○○専用ってのを使っちゃうよね。 どっか違うんだろうなって思うものね。それで、不具合生じたら困るし。

そうそう、昔使っていた洗濯機メーカーの専用洗濯機洗浄剤(洗濯機のカビ取り剤ね)を買ってたの。だって、専用の洗剤を使わないと故障の原因になりますって書いてあるんだもの。 その洗剤がとても高いのよ。 たしか1500円くらいしたと思う。で、あまり高いので、生協の洗濯機洗剤(確か300円前後だったと思う)を一回使ったら、別になんてことなかったよ。 それ以来もう何年も市販の洗剤使ってます。 全く問題なしです。

だからね、この専用のをお使いくださいって、かなり怪しいよ~ でも、中には、本当に専用の物使わないと故障の原因になるものもあるとおもうので、その見極めがむずかしいよね。
2006/10/16(月) 17:21 | URL | きいこ #-[ 編集]
syouka さんへ
相変わらず、なかなかブログにつながらなくて、ようやくさっきつながったので、年賀状の話題の時の日記にコメント入れたのですが、投稿ボタン押したら、またつながらなくなっちゃって投稿出来てないみたい。 確かめてみてください。 その後、またつながらなくなっちゃったので、確認できません。(T_T)
私のパソコンと、そこのサイトどうも折り合いが悪いみたい。自分がブログ書いていたときも物凄くトラブル多くて大変だったのよ。 ごめんなさい、自分の所にコメント書いちゃって。
また調子の良い時にでもお邪魔します。
2006/10/16(月) 18:01 | URL | きいこ #-[ 編集]
大きい旦那とかし
大きい旦那とかしてきたのは
きいこたちが、ネットで値段と、高い旦那を専用したいはずだったの。
2006/10/18(水) 16:11 | URL | BlogPetのポン太 #-[ 編集]
ブログペットのポンタ
勝手に、ブログの言葉を使って、コメントを適当な時期に書いてくれるんだけど、「高い旦那を専用」って一体なんなんだぁ~
思わず笑っちゃった。 高い旦那なんて専用したくないわい!!
2006/10/18(水) 18:28 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
