ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

水槽専用

台所の蛍光灯が切れたので取り替えようと思って、買い置きの蛍光灯を探した。 そしたら、買い置きされていたのは、サイズの違うやつ。ウチは棒タイプの蛍光灯は台所しかないので、このサイズの違うやつはウチでは使えないじゃん。(ーー;) 間違えて買ったな(T_T)

で、そのケースに一緒にまだ2本棒タイプの蛍光灯が入っている。熱帯魚の水槽の蛍光灯。水槽用の蛍光灯ならば使えないなって思いながら何気に表示をみると、台所の蛍光灯と同じタイプ。 あれ?同じ??
確認のため、切れた蛍光灯と比べてみても同じだ!


しか~し!!!!

この水槽用の蛍光灯、箱にしっかりと大きな文字で「水槽専用」と書いてある。 水槽専用・・・・・  専用・・・・・

専用・・・・

この2文字、結構重いんだよね。 何処から見ても同じなんだけど、もしかしたらどこか違うのかもしれない。素人目では見分けられないどこかが違うのかもしれない。 なんたって水槽専用なんだし。

でもさ、ただそういう表示だけなのかもしれない。実際同じものなんだけど、メーカーがらみでそういう表示なのかもしれない。でも、素人目には見分けられない・・・


99パーセントこれは絶対に同じものだと思っても、残りの1パーセントもしかしたら違うのかもしれないって心配があると、やっぱり使用には踏み切れず、明日蛍光灯買ってくることにします・・・
とりあえず1本付いているので、多少暗くても台所仕事は出来ますし。


なるべくさ、共同ならば、○○専用って表示やめて欲しいんだけどなぁ。じゃなければ、普通の電気器具にも使えますって一筆書いてよ~
コメント
こんにちは(*^。^*)
きいこさんのところには水槽があるのですね!
それにしても、何処から見ても同じ蛍光灯なのに、専用とか書いてると困ってしまいますよね・・・(>_<)
私も悩んでしまうだろうな・・・(>_<)
2006/10/16(月) 15:09 | URL | syouka #-[ 編集]
水槽は、ウチの旦那が管理してます。ちょっと前はかなり手を入れてましたが、最近はちょこっと放置状態。 グッピーなどの熱帯魚とビーシュリンプというエビ飼ってます。

2006/10/16(月) 17:14 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索