ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注射をするなら病気になるぞ!

家の娘は、大の注射嫌い! インフルエンザの予防接種も、インフルエンザに感染する方が良いという理由で受けたことがない。

小学校5年生は、有志で生活習慣病の検査を受ける。本当は受けたほうが良いのだが、血液検査を死んでも受けたくないと娘が言い張りパスした。受けない人は、理由を書かなくちゃいけないんだけど、行きつけの病院で血液型検査と一緒に受ける予定と書いた。 本人も、血液型も一緒に調べられる方がいいモンねぇなんて他で受けることに賛同したはずだったのだが・・・

さてさて、今日皮膚科にイボ治療に行った。 で、早速その話題を振ってみた。先生は、受けない人いるんですねぇ、って言って、今日検査してあげましょうか?と言ってもらったのですが、娘は断固拒否!

血を採るならば、病気になったほうがマシなんだそうな。相変わらず、注射恐怖症。 まあ、一応痩せているし、それほど不摂生な生活もしていないので、検査を受けても引っかかることはないだろうと私も、心のどこかで安心している部分があるので、あまり厳しくは言わない。 中学2年でもう一度検査があるので、中2で受けても遅くないだろうしね。


でも、娘、去年の暮れにロトウイルス感染で、病院で点滴受けた経験はあるのだ。本人、点滴は注射ではないそうな・・・・ 私から見れば同じに思えるのだが、どこが違うのだろうか? 歯医者の麻酔も平気なんだ。あれも注射だと思うのだが、娘は注射ではなくアレは歯医者の麻酔なんだそうな。 私から見れば同じに見えるのだが・・・


全く、私は今年から市の検診受けられなくなって困っているのに、市が検診してあげましょうと言っているのに娘は拒否するんだモンなぁ。全く、その検診権を私に譲れといいたい!! 


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。