ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

宝くじナンバーサービス

今年も来ました。宝くじナンバーサービスの申し込みが。

宝くじナンバーサービスって言うのは、あらかじめ好きな番号を登録して10枚ずつ予約しちゃうって言うのかな、簡単にいうと好きな番号の先買いみたいなもの。

ここのサイトが詳しく載ってます(文字をクリック)

もうずっと誕生日の数字を買い続けてます。でも、全く当たりません。(T_T) 実は、一度その数字が当たったことあったんです。でも私はいつもジャンボ口しか買っていないので、自治宝くじは入っていません。当たったのは自治宝くじでした。一般口を買えば自治宝くじも含まれているんだけどね。ぬか喜びって奴でした(涙) ちなみに当たったのは1等。組み番号はわからないからまあ組み違いかな。

で、過去に1等の組違いも当たったことがあります。息子が赤ん坊の頃だから今から7年くらい前かな? これは、娘が店頭で選んだジャンボ宝くじ。もちろん連番で買っていたので、組があっていれば3億円でしたが、組が10番違っていたため10万円でした。 この差って激しすぎません?

まあ、その10万円一日で使いきりました。(笑) ゲーム機とソフト買ったらほぼなくなりました。(笑)

あ、でもこの話題過去のブログでも書いたから、もう何度も書くなよって思っている人いるよね(笑) 


さて、今年はどうしようかなぁ~。 金ピンチだから宝くじなんて悠長に買っているわけにはいかないんだよね。でもね、こうやって買わないと、当たる気がするんだ。買わなかったとしに限ってその番号が当たるなんて思っちゃうんだよね。だから、怖くてまた買っちゃう・・・

実は、毎年同じ様に考えちゃうの。今年はやめようって思うんだけどさ、もしやめて当たったらどうする?って・・・ そういう時に限って当たるんだよねって何故か思うのよねぇ~ で、金ないくせに、申し込んじゃう。 

このナンバーサービスは便利ですが、当たった当選金から送料や振込み手数料などが引かれて口座に振り込まれるため、普通に買って同じだけ当たるよりも賞金は少なくなります。 ですから、店でキチンと買うほうが安いです。 じゃあ、何故毎年買っているのかといえば、単に数字にこだわっているからです。 まあ、この数字で自ら得した経験がございませんが・・・

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索