ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


生協の総代訪問会

今年から生協の総代ってのを引き受けている。相変わらず総代やっているくせになにもしてないけど・・・

今日は、センター長を交えての総代さんとの意見交換で、近くのファミレスで小会議があった。意見交換って言っても、なにもしていないんだけど・・・・・

ま、ランチおごってくれるっていうから、飯食いに行くかってノリで行って来ました。(いい加減な奴)

集まったのはセンター長と地域サポーターと総代3人。まあ、地域サポーターの人と総代の1人はお友達だから、お友達とランチという雰囲気。いろいろ生協の状況についての雑談をしてきました。

今月から、千葉コープの案内の広告ががらりと変わったのですが、それだけで売り上げがガクンと落ちたそうです。やはり、新しい形式になると注文しにくいという形が数字に出たようです。で意見聞かれました。

他の総代さん達は、確かに見にくくて・・・ってそれぞれ意見を言っていたんだけど、私確かに変わったのはわかったけど、それが何?って感じで別になにも感じずなにも考えず普通に注文していたから、意見なし。(これも一応意見か!)生協の購入以外の活動もやっていないし、イベントに参加したこともないし・・・・ 

いやぁ、今日色々な話を聞いて「そうだったんだぁ~」って思うこと多数。生協って品物売っているだけじゃないんですものね。それは、総代になってから色々わかってきたけど、でも実際やっぱり品物買うしか利用してないもんな。

それにしても、センター長さん物凄く疲れているように見えた。なんかいろいろ大変そう。なんか、疲れているサラリーマンを間近でみたような気分。これから、また次があるのでと言って一足先に帰って行きました。 私も今日はこの後PTAの会議があるので、忙しいやなんて思っていたけど、こんなことで忙しいなんて言っていたら笑われちゃうね。

スポンサーサイト
コメント
こんばんは(*^。^*)
生協の総代って、すごい!
きいこさん、すごいお仕事を引き受けてらっしゃるんですね!
PTAの役員も・・・お疲れ様です(*^。^*)
生協は、以前、配達をお願いしてましたが、食費が大幅にアップしてしまい、やめました(>_<)
しかし、転勤で、転々としてましたが、いつも生協の店舗が近所にあり、たまに生協にお買い物に行ってます(*^。^*)
総代さん、頑張ってくださいね(^_^)v


2006/10/11(水) 18:36 | URL | syouka #-[ 編集]
ありがとうございます。
いやぁ、友達から突然電話が来て、お願いされたんだけど、それがなんだか全くわからず安請け合いしちゃったんです。 今でも、なんだか良くわかっていない状況。
なんでも、安請け合いしちゃうので、なんかお金にならないことばかりいろいろやってます。一応、私の場合忙しい方が家事がはかどるみたいなので・・・・
2006/10/11(水) 19:51 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
