ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


千葉へ買出し

今日、旦那が職場で使うプリンターのインクをまとめ買いしに千葉に買出しに行きました。 子供達も一緒に行きたいというので、結局家族で千葉に行ったんだけど、うちの家族はせっかく千葉に来たのだから、デパートに行こうとかどこか遊びに行こうとかそういうことはあまり考えず、目的を果たしたら、お昼を食べてすぐに帰る派なんだよねぇ~

ちょこっとお金に余裕がある時ならば、カニとかこっちじゃないと食べられないちょっと豪華なごはん食べて帰ることもあるんだけど、今はそんな余裕なんてございませんので、駅ビルの地下で中華を食べて帰って来ました。 なんか電車代だけ無駄のような気が・・・
まあ、崎陽軒の特製シュウマイと、聘珍楼の海鮮肉まんをお土産に買ってきました。 ちょこっと贅沢。

結局1時ちょっと前の電車に乗って帰路に着きました。 早すぎる!

結局電車に乗りに行ったようなものだよね。でも、今日はすばらしい快晴。電車の窓から見える景色はすばらしいものだったな。遠くにはくっきり富士山見えたし。海は青くて波もない。空も青くて雲もない。まあ、たまにはのんびりとこういう旅も良いのかも。(旅とは言わないか!)


で、ついでに子供達のパソコンにつけるwebカメラまで購入。で、我が家のパソコンにそれぞれwebカメラが付いたけど、これって意味ある?
ためしにスカイプで通信してみたけど、向かい合ってるパソコンで通信しても、相手のパソコンのwebカメラに私の後姿写ってるし。 声もスピーカーから出ている声と実際の声が重なって聞こえるし。 これって一体なんなの? ポイントで買ったので自腹は切ってないけど。




スポンサーサイト
コメント
こんばんは(*^。^*)
家族でのお出かけ・・・
我が家も、目的を果たせば、帰る家族かも・・・!
子供たちに興味ない買いものは、直ぐにでも帰りたいと言い出すので・・・(>_<)
私たち夫婦も年をとったのか、遅くまで出歩くと、翌日に疲れが残る上、帰ってから洗濯入れたり、風呂入れたり、夕飯準備したり・・・とバタバタするのが億劫で、早め帰宅をしています!
ところで、Webカメラ、おもしろいですね!
我が家は、娘に携帯持たせた時に、嬉しがって、向かい合って携帯で話してました(-_-;)
2006/10/09(月) 20:02 | URL | syouka #-[ 編集]
そうそう、ウチもそんな感じです。子供達は、もう家でのんびりする方が好きなので、買い物自体あまり好きじゃないのです。

まあ、私も家に早めに帰るのは嫌じゃないんだけど、なんかせっかく来たからもう少しって思っちゃうんだけど3対1で負けます。 今日も、帰りの電車内で「しんじらんな~い」って1人で連発していたら、子供と旦那が「お母さん1人でうるさいね」とか言うんだもん。 とんぼ返りなんだよ~本当に。 普通しんじらんな~いよねぇ!
2006/10/09(月) 20:20 | URL | きいこ #-[ 編集]
きのう、崎陽軒の
きのう、崎陽軒のスピーカーが意味したかもー。
2006/10/10(火) 14:18 | URL | BlogPetのポン太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
