ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



来年の手帳

我が家のスケジュールは、カレンダーに書き込んでいます。生協で買う、家族のカレンダーは便利です。 家族ごとに書く欄が分かれているので、そこに家族全員のスケジュールを書き込んであるため、それを見れば今日誰が何をするのかバッチリわかるのです。

20061010_122643031.jpg


だから、専業主婦になってからスケジュール手帳は持たなくなりました。昔は無いと大変だったのよね。 だから、毎年暮れになると手帳選ぶのにちょっと苦労しました。結局渋谷の東急ハンズでちょっとお高めの手帳を買ったのが最後だったな。中身だけ取り替えられるやつね。

で、ここに来てなんかいろいろやることが増えちゃって、忙しくなってきました。小学校のPTA、小学校のネットディ、生協の総代、母の病院などなど。出先で次の予約はとか次の活動日はとかの話になると、手元にスケジュール表が無いと困ってしまうことが多いので、やっぱり手帳が必要になってきました。 今は、床屋でもらった簡単な手帳使っているんだけど、書くスペースが少ないので使いにくい。

今日、本屋で来年の手帳のコーナーをのぞいて見ました。本当に久しぶり。カラフルな手帳が物凄く沢山おいてありました。10月から書き込みが出来るものもあり、欲しかったのですが、月曜始まりだったので使いにくい。どうしても、日曜日が左端にないとダメなんだ。 10月始まりで日曜始まりの手帳がなかったので、今日はあきらめたけど。

そうそう10年日記も買ったんだ。また別の日にその話は書き込みます。(ネタのない日用にそのネタは取ってある。へへへ)今年は手帳も買おうっと
コメント
こんばんは(*^。^*)
手帳、私は、お勤めしている時から、もう長年使ってますね・・・!
毎年、色々な手帳を使っていたのですが、ここ数年、無印の手帳に決めてます。
私にとっては、使いやすいですね!
きいこさん好みの日曜始まりではないですが・・・(>_<)
でも、生協の家族のカレンダーは、興味あります!
私は、生協を頼んでないので、近所の生協の店舗でも売ってるのでしょうか?
ご存知だったら、教えてくださ~い!
2006/10/09(月) 19:56 | URL | syouka #-[ 編集]
生協のお店って近くにないので、売っているのかどうかはわからないです。 1月~12月のバージョンと4月~3月までのバージョンがあるんです。家は、やっぱり4月~3月までのバージョンを使ってます。

今度写真載せます。 本当に使いやすいです。似たようなカレンダー探せばあるのではないかなぁ? それに、去年のカレンダーを残しておけば、去年のいつ頃になにがあったというのがわかるので、結構参考になるんですよ。

生協オリジナルだったと思うので、お店の人に尋ねてみてはいかがでしょうか?
2006/10/09(月) 20:17 | URL | きいこ #-[ 編集]
またまた、こんばんは(*^。^*)
生協の家族カレンダー・・・
調べてみますね!
今は、姉弟別に色分けしているのですが、面倒で・・・(>_<)
家族カレンダーは、なんだか、使いやすそうです(*^。^*)
ありがとうございましたm(__)m
2006/10/09(月) 20:58 | URL | syouka #-[ 編集]
写真、日記のところにアップしました。参考にしてみてね。

これ、生協オリジナルかと思ったら違うみたいだね。 東洋図書出版って書いてある。
これ使い始めると、物凄く便利だから、離せなくなっちゃうの。 もう、見つけたら即注文だったな。 私は4月~3月でやっているから、年が明けた頃からチェック入れてます。
2006/10/10(火) 12:32 | URL | きいこ #-[ 編集]
こんにちは(*^。^*)
早速、写真、ありがとうございましたm(__)m
助かります!
探してみますね♪
春に学校より頂く、学校の年間行事は、4月~3月までだし、4月からの方が使いやすそうですね!
私も4月から3月でGETしようかな~なんて、思ってます!
年明けですね!
ありがとうございましたm(__)m
2006/10/10(火) 14:58 | URL | syouka #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
