ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



今日の給食

DSC06263.jpg



今日の給食は、ごはん、牛乳、ミルメークココア、豚肉のしょうが煮、煎り豆腐、串だんごです。

最近は、いちいち給食メニューのチェックをしなくなってしまったので(最初の頃は、今日の給食なんだろうっていつも木曜日はチェック入れてましたが)今日の給食を見たときに、これなんていう名前?って今日の給食の料理名が全くわからなかったです。

言われて見れば、豆腐と野菜をいためて卵であえたような感じの煎り豆腐と、豚肉のしょうが焼きのような味付けの煮物でした。(笑)
串団子が出ていたので、あれ?今日ってお月見?なんて思っちゃったりして。でも、全然関係なかったようです。 しかし、給食に団子がでるんだねぇ。 

ちなみにこの給食は1食258円です。 1ヶ月(4食分~5食分)まとめてお支払いしています。 でも、同じ258円でも、当たり日とハズレ日が確実にあるなぁって思いますねぇ。 今日は、団子がついているからやや当たり日かな。子供達は、毎日食べているので、当たり日はずれ日が合っても、構わないけど、我々は4食しかないので、これが全部ハズレ日だったら、悲しいかも・・・ 逆に、全部当たり日だったら、安い給食になるなって思います。 絶対に一日分の単価違うよね。 
コメント
こんにちは(*^。^*)
私のブログ・・・つながりにくいのですね(>_<)
残念です(>_<)
何だか、色々と貼り付けたくって、試してみるも、できない事が多く、私も変えようかな~?
なんて、思ってます・・・!
ところで、給食、やはり、お金払っていたのですね!
私は、ボランティアのお礼で、無料だと思ってました!
でも、きいこさんが感じるように、デザート系があれば、得した気分になりますよね!
我が家の子供たちの学校では、串団子は無いですが、みたらし団子は出るようです!
2006/10/05(木) 17:12 | URL | syouka #-[ 編集]
syoukaさん、今日はつながりました。\(^o^)/
私、長文日記書いてアップロードしようとしたらつながらなくて全部消えたことが2回あってそれで変えたんですよねぇ。 その前からなかなかつながらなかったんだけど。 なんでだろ? 私のパソコンと相性が悪いんだと思う。

団子
みたらし団子でした。おいしかったです。柔らかくて。

給食は自費なんですよね。 ボランティアですから(笑) でも、ファミレスランチよりも数段安いので(笑)
2006/10/05(木) 17:20 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
