ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイプを導入

兵庫のお友達がスカイプ入れたから、今度ネットで話をしようというので、ちょっと前にスカイプをダウンロードして入れてみた。

スカイプのホームページ

前に、ヤフーメッセンジャーで遊んでいたことがあったので、WEBカメラもマイクもあるので、インストールだけ。無料だし。 

相手の顔を見ながら、しゃべれるので、距離を感じさせないよね。それに無料だから、時間も気にすることもないし。 世界中でこのように話が出来るなんて、夢のようだなぁ。それに無料だし。
それこそ、娘が外国に嫁に行っても、スカイプをずっと接続してつなぎっぱなしにしておけば、距離感感じないかもなぁと思ったりして。


その後、旦那と妹もWEBカメラとマイクを購入してスカイプを導入。 昨日、ちょっと離れて暮らしている妹とスカイプで話をした。 妹の家の様子もわかるので生活の様子もわかる。そういえば、過去に彼女の家に1度行っただけだからな。 

旦那も職場のパソコンにスカイプを導入。この前テストで職場から話しかけてきた。 旦那に関しては、日中もドアップ画像見ながら話をしてもなぁ(ーー;) というのが正直な感想(笑)

今、実家の母親の具合があまり良くないので、スカイプ実家に入れて、様子見られればいいなぁなんて思ったりもするが、パソコン操作を親がするとなるとちょっと大変かもな。 こっちも、24時間監視できるわけじゃないし、無理もあるな。 でも、今後いろいろ考える余地はあるなぁと妹とも相談はしています。

昔1人暮らしで、電話代がひと月2万円なんてこともあった時の私からみると、夢のような未来だよね。
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。