ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



ヘリコプターフェスティバル

今日は、近くの自衛隊でヘリコプターフェスティバルが開かれました。
毎年この時期に開かれていて、見に行きます。 

今年の目的は「海軍カレー」このカレーがかなり人気が高くて、いつも人が並んでいます。去年もあの列に並んでまでは食べたくないと思いあきらめました。 で、今年は早めに食べようと言うことになり、10時頃行って見たところ人が少ない! 並ばないで食べられました。 ラッキー


DSC09912.jpg



写真、ピンボケだった(T_T)

味は、甘口で滅茶苦茶おいしい(〃⌒~⌒〃)
最初は、辛口カレーだと子供達が食べられないと思ったので、とりあえず1つ購入。食べたら、おいしい!と言うので、娘がもう一つ買いに行きました。 なんていうのかな、甘口カレーで、味に深みがあるというか、味わいのある味です。 家の子供達、「カイグンカレー」というネーミングから、貝を想像したらしく、魚介類の入っているカレーだと思っていたようです(笑) ちなみに1皿300円也


その後、落下傘部隊などのヘリコプターショーなどを見学。


DSC09920.jpg


子供達は、そういうヘリコプター関係よりも、屋台関係。そう、お祭り気分ね。結局ラーメン、焼きソバ、ポテト、団子などを食べまくり、ヨーヨー釣りと、コンセント作り(関東電気保安協会さん主催)などをやり、昼前に帰って来ました。 雨が降りそうだったので。

DSC09922.jpg


このイベント、本当にいろいろあって、アクロバット飛行とかフライトシミュレータ体験、ヘリコプター体験搭乗、クルージング、など面白いイベント盛りだくさんなんだけど、家の子供達はそういう事には全く興味なし。 食べるもの食べて、遊ぶもの遊んだら、もうそれで満足。 他にもビンゴゲームとか、紙ヒコーキ教室とかあったけど、ビンゴゲームは、夏の魔のビンゴがあったので、やっぱり嫌だという。 本人、やっぱり気にしていたんだなぁ。 あまり傷つけないようにしたつもりだったんだけど、私顔に出たんだな。皆に言いまくったからな! 

悲しきビンゴゲームの日記はこちら


しかし、ヘリコプター見に行ったのではなく、完全に物を食べに行っただけだったようです。
コメント
私もちょっとカレーには惹かれていたんだけど、混んでたらやだなぁーと思ってやめたんだよね、そうかー、美味しいのか!来年は行ってみようかな。今日は子供たち午後から剣道だったからチャンスだったのになぁー(あ、だから午後からだったのかも????)
2006/10/01(日) 23:30 | URL | フワコ #-[ 編集]
カレーは、10時に行くべし! です。
いつも、お昼ごろだと、すごい列で並ぶ気起きなくて、そのうち売切れてしまいます。
もう、何年も通っているけど、いつもまぼろしのカレーで終わっちゃうんだ。で、自衛隊のおうちの人達は、おいしいよ~って言うので、一度食べてみたかったの。

さすがに10時に言ったら空いてたよ。 朝ごはんしっかり食べてしまったのは敗因でしたが・・・・
2006/10/02(月) 09:00 | URL | きいこ #-[ 編集]
きょうは、味わい
きょうは、味わいが体験ー!
2006/10/02(月) 13:21 | URL | BlogPetのポン太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
