ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋はやっぱりサンマだぁ~

今日の夕食は秋刀魚。 秋の味覚ってなんだ? って言われると一番に答えるのは秋刀魚だな。 まず、マツタケなんて食べられないし、栗もやっぱり剥くのが面倒なので敬遠気味。 で、安くて手軽でおいしいものといえば、やっぱり秋刀魚。

本当は炭火とかで焼くとおいしいんだろうけど、普通に焼いてもおいしいものはおいしい。 たっぷりと大根おろしかけて醤油ちょこっとたらして食べるともう最高! 

最近、娘もまた秋刀魚の虜でして、彼女は魚食べるのがまた上手なんだわ。小さい頃に姑がしつけてくださいました。 で、私が育てた息子はダメ。 3年になっても魚が1人で食べられない。真ん中つついてちょこっと食べておしまい。 おいおい!! 

ということで、娘は1匹。 私と息子で1匹。(主人は今日は外食のためなし)娘は、自分の秋刀魚をきれいに平らげた後、こっちの秋刀魚を狙ってくる。 コイツ、こっちは2人で1匹だぞ! 

1匹じゃ足りないねぇ~ もっと食べた~い! って、私と娘。 やっぱりもう1匹買えばよかったなぁ。 先に秋刀魚一気に食べちゃうから、ごはん残っちゃうんだよね。 で、ごはんにふりかけかけて食べました。

ははは、ほかにおかず作ればいいものを・・・・ すみません。今日は秋刀魚とごはんとサラダだけでした!(今日はって書いたけど、実はいついいもこんな調子です)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。