ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


今日の給食&ポケモン発売日

DSC06143.jpg



今日の給食は、ごはん、牛乳、てんぷら(芋、イカ)豚肉とインゲンの煮物、つみれ汁です。

てんぷらは醤油つけて食べました。 やっぱり、大根おろしが欲しい!(贅沢?) つみれ汁は何故か味噌味。 普通つみれ汁って醤油の澄まし汁みたいな感じじゃない? 家だけか? なんとなく、味噌汁につみれが浮いてるって感じでした。 そのつみれも、かまぼこみたいなやつ。おいしかったけど。 頭に描いたつみれ汁とちょっとかけ離れた物でした(笑) 豚肉とインゲンの煮物は、煮物というよりも炒め物という感じだなぁ~。 ちょっと油っぽい感じがしましたが・・・ 気のせい?





そうそう、今日は、ポケットモンスターのパールとダイアモンドの発売日。姉ちゃんは誕生日プレゼントで予約済み。 でも、テレビなどで買え買えといわんばかりに報道するものだから、弟も欲しくなってしまい、小遣いで買うと言い出した。 予約しないでも買えるかどうか心配でしたが、無事ゲット。 今日は、さっさと宿題を済ませましたねぇ~毎日このスピードで宿題終わらせれば良いのにね。やればできるじゃん!って思ったけど。 もう、ゲームが早くやりたいがために、全力を宿題につぎ込んだんでしょう(笑) 今日はテレビでも2時間スペシャルだしさ、全く報道も買え買えってうるさすぎ! 子供達は素直だから、その商戦にバッチリ乗ってくれるし。 世のお父さん、お母さんは大変だよねぇ~
スポンサーサイト
コメント
そうそう、ポケモン、子供たちもわたしもすっかり忘れていて、
風呂の帰り道で突然思い出したんだけど、既に8時過ぎてました・・・
ソフトはほとぼりさめてからでないと無理でしょうって言ってあるけど
予約ナシで買えたのぉ~~?
どっちにしてもクリスマスあたりまで買う理由がないから買わない
つもりだけど、子供たちはやっぱりホシイホシイうるさいわ。
ちゃんと2人で別のを欲しがるところが良く出来ているっつかなんていうか。
2006/09/29(金) 10:35 | URL | フワコ #-[ 編集]
本当にテレビや友達の影響って絶大で、息子は最初は要らないって言っていたのに、結局小遣いはたいて買いましたもん。 で、二人別のを買うのね。 姉ちゃんも、一緒に遊びたいから、息子の味方するんだ!
まあね、私もポケモンの赤・緑の頃はやってましたから、人の事はいえませんけどね。さすがに、金・銀で挫折、その後は一切やってません。だから、話にはついて行けません。

そしたら、任天堂さん、今度はクリスマスにあわせてさ、新しいゲームwiiだっけ、それで今度ダイヤモンド・パールで育てたポケモンの3Dバトルが出来るソフト売り出すんだそうじゃない! また、クリスマス頃にそんな情報バンバン流したたら、絶対にサンタに頼むって言い出すわよねぇ。 でも、サンタは1万以上のものは持ってきてくれないって言ってあるから、少なくともゲーム機wiiはもらえないのだ!
2006/09/29(金) 12:30 | URL | きいこ #-[ 編集]
こんばんは。

きいこさんは、幼稚園で、ボランティアで、なさっているのですよね!

すごいですね(*^。^*)

また、お昼は、給食、子供たちと同じメニューを食べれるなんて・・・!

私は、娘が1年の時の給食試食会で食べたとき、久々の給食に感動しましたね!

ところで、ポケモンのパールとダイアモンドをGETしたとか・・・!

息子さんも貯金はたいて、すごい!

こんなとき、姉弟の結束は強いですよね!

うちの息子も欲しがりましたが、随分昔に購入したサファイアを、まだ全クリしてないのに、ダメ!

と、ルビーとサファイアの後に出た、エメラルドグリーンとファイアーレッドでしたっけ?!の時に言い聞かせましたね・・・

息子のお小遣いは、ゲーム価格に達していないので、当然、我慢!

今は、ニュースーパーマリオ頑張ってます(-_-;)
2006/09/29(金) 18:37 | URL | syouka #-[ 編集]
子供のゲーム高いよね。
小遣いは、お年玉です。お年玉は全部貯金するのですが、どうしても小遣いで欲しいというものがある場合は、貯金をおろして使います。 でも、だんだんそういうものが増えてきちゃってね・・・ 1人が誕生日でゲーム買うと、もう1人も欲しくなっちゃうみたいで。 困ったものです。 

ボランティアは、仲間とおしゃべりしながら、教材を作ってます。 私滅茶苦茶不器用なんだけど、2年半やっているおかげで、ちょっとだけ器用になりました(笑) 毎週木曜日は、ボランティアで給食。 だから、このブログも毎週木曜日は「今日の給食」なんですよ\(^o^)/

結構この給食シリーズ評判良いので! 味までお届けできれば良いのですけどね(笑)
2006/09/29(金) 19:11 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
