ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は89匹

カブト虫の幼虫の数です。

今年も、大量に生まれたのですが、幼稚園と市の施設に大量にお譲りしたので、この数になりました。 丁度去年の半分くらいかな。

今年も250近く生まれていたのですが、大量に引き取ってくださるところがあって助かりました。 これならば、かなり余裕で飼えそうですな。

でも、やっぱり普通個人で飼っているには大量だよねぇ。私にとっては少ない数だけど(笑) 

考えてみれば、カブト虫でいる期間ってのは、一年で2ヶ月~3ヶ月で、残りはほとんど幼虫さんなんだよね。つまり芋虫。 だから、どうも私はこのカブト虫の成虫よりも幼虫の方がかわいいと思う。お世話も、幼虫時代の方が結構大変。成虫はゼリー替えるだけだし。やはり手がかかる子のほうがかわいいのかね。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。