ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



ようやく食べ終えた・・・

何日前だっただろう? トマトを沢山いただいたので、ミートソースを作ろうと思って作り始めたらたまねぎがない! 今更買いに行くのも面倒なので、たまねぎ入れなくても良いやって思い、しいたけみじん切りにして入れて、ミートソースを作った。

でもね、やっぱいつもの味と違うんだなぁ。で、おいしくない。 旦那もそんなの食べたくないって言って、子供達連れて買い物に行き寿司買ってきて食べちゃったんだ。 そうだ、その時わさび寿司事件も起きたんだ。別のブログで書いたんだけど、子供と旦那が買って来た寿司をほとんど食べつくし、見たらいくらの寿司が1個だけ残ってた。

普通、もう少し残しておくよな!って思って食べたら、その寿司の中に大量のわさびが仕込まれていたのだ! 全くもう! こんな奴らです。


と話は脱線したが、大量にミートソースが残った。 仕方がないので、別の日にそれにやっぱり残り物のコンソメスープを足してカレー粉入れてカレーにした。でも、何故かあまり食べる人もなく、そのカレーも残ってしまった。

昨日、旦那がシチューを作るから、一緒にこの前のカレーを使ってカレースープを作る言い出した。 シチューを作るスープを多めに作り、カレールーに入れてサラサラのカレースープを作ったが、シチューとカレースープはあまりにも似すぎているため、やっぱりカレースープは残った。


そして、今日の昼。そのカレースープを使ってカレーうどんをして全部食べた。 ようやく、たまねぎなしミートソースが片付いたのであった。 長い道のりだったなぁ~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
