ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



メガネを作る

今日、実家の母が眼科に行くので、付き合うついでに私も一緒に診察してきました。 今年あたりから、ちょっくらパソコンの画面がかすんだり目が疲れたり・・ まあ、原因はアレなんだけど・・・・

で、視力検査。 今使っているめがね良く見えるわ~ もうね、2.0も良く見れば見えるかもってくらい良く見える。 どうも、それが原因らしい。 この年になると、このメガネはどうも度が強いらしい。 普段特にパソコンなどをやっている時にこのメガネを掛けていると、昔ほど目の調節筋肉が柔らかくないので、焦点をあわせにくいらしい。 で、かすむ。

車の運転などは、今のめがねが必要ですが、普段生活するのには、度の弱いめがねを掛けていた方が目が疲れないですよと言われました。で、結局メガネを一つ作ることにしました。

しかし不思議。 メガネを作るに当たって眼の検査をするんだけど、見えすぎるとダメなんだよね。 良く見えると、見えすぎですねぇ~と言って、一つ下げる。今までの逆。 で、だんだん見えなくなる・・・

両目で1.0が見えるくらいの強さのめがねが良いらしい。 今のめがねよりもかなり度を下げためがねを一つ頼んできました。

これは、老眼鏡じゃあないですからぁ~!! 遠近両用めがねを最近作った同年代の人がいますが、私はまだ遠近両用メガネは必要ないんだってよ(笑) ふふふふ、まだ若いね(笑)
コメント
> ふふふふ、まだ若いね(笑)



ふふふふふ・・・・そう思ってる内が花だわさ・・・(^_-)-☆
その内に~~~ってネ!
2006/09/07(木) 19:56 | URL | らぶさん #-[ 編集]
あぁぁ~
そういうこと言わないで~

でも、最近学生さんに間違われなくなったのが淋しい(笑)
2006/09/07(木) 21:23 | URL | きいこ #-[ 編集]
きょうきいこで、
きょうきいこで、視力を生活する?
2006/09/08(金) 16:27 | URL | BlogPetのポン太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
