ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



息子絶対服従??

うちの息子は虫嫌い。 触れるのはたぶん、ダンゴムシくらいだと思う。カブト虫大量に飼ってるけど、カブト虫もセミも、スズムシも全部ダメ。 特に、毛虫がダメなんだよね。 家では、毛虫をケムチョンって言ってるんだけど、玄関にケムチョンが一匹いればもう、家から出られないくらいダメ。 ケムチョンもそうだけど、蜘蛛もダメ。 

先日、風呂にアシダカ蜘蛛の子供がいた。 大声で叫んでいるので、見に行ったら、裸で風呂に入れないでいる。仕方がないので、手の上に乗せて玄関に持っていった。 私はアシダカ蜘蛛は殺さない。 小さい奴は別に平気でつかめるようになった。
それを、娘が見ていて、「お母さんちょっとその蜘蛛見せて」って言うから、娘の手に乗せてやった。 最初は、ちょっと娘もビビリっぽかったけど、そのうち手の上の蜘蛛を見て「かわいいかも」って言い出した。 初めて、蜘蛛手の上に乗っけられた娘、もう頭の中で蜘蛛は平気になっちゃった。

これは、息子にとっては最悪・・・・・

翌日、毎度のこと姉弟の喧嘩が始まる。 姉ちゃんは、廊下の方に行きしばらくして戻ってきた。 で、弟の目の前に手を出し、ほら!と手の中の蜘蛛を弟の目の前に差し出す。

ぎょえぇぇーーーー!!!

一つ姉ちゃんの殺し文句増えちゃったな。「言うこと聞かないと蜘蛛出すよ!」 結構見ていて面白い。 でも、本気で怖がってるから、やっちゃダメだって一応姉ちゃんには注意したけど。

もう少し虫を克服しないと、姉ちゃんに勝てないぞ!! しかし、普通逆なんだけどなぁ・・・・


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
