ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


ジャンボプールへ行く

夏休みもあと2日。今日はお父さんがお休みなので、富津のジャンボプールに行きました。 私たち家族はジャンボプールは始めて。

毎年、近くのプールには良く行ってました。 先日、流れるプールの事故のニュースを子供達が見て、「なんで、プールが川みたいになっているの?」と聞いてきた。

そうか、うちの子供達って、流れるプールの存在を知らないんだ。で、流れるプールの話をしたら、行きたがる行きたがる・・・(するんじゃなかった・・・) で、お父さんの平日休みの今日、宿題がちゃんと終わっていたらの条件で、行くことになりました。

とりあえず、やっつけ仕事で宿題は完了。(あとは日記と歯磨きカレンダーだけだね) 今日は天気が悪いんだけど行って来ました。


DSC05978.jpg



子供達は、大喜び。お父さんと3人で遊んでいました。私も一応水着持って行ったけど、今日は寒いし写真撮りたいし、着替えなかった。でも、お昼ごはん食べて、子供達が、お母さんと一緒に遊びたいというので、せっかくだし思い切って久しぶりに水着になることに。

去年は一度も着なかったし、一昨年はどうだっただろう? 子供が小さい頃は危ないので仕方なく一緒に入っていたけど、ある程度大きくなれば入る事もないしね。 でも、流れるプールで浮き輪につかまってプカプカ流れたいという願望もあり思い切って着替えちゃいました~

しかし・・・・・

プールに入ろうとした時、背後から旦那が一言!

「お前、水着、穴あいてるぞ!」

なにぃぃぃぃ!!!!!!!


恐る恐る、後ろに手を回してみると、腰の辺りに親指大の穴が。 これって虫食い穴? 

これはヤバイと思い、パテオをとりあえず腹に巻いてプールに。 プールの中に入ってさえいれば、腹巻きパテオも虫食い穴もわかるまい(笑)

でもね、やっぱりオバサンでも女性、恥ずかしいわ。 旦那は、穴に指突っ込んで大きくするし。(ーー;) 結局、流れるプールを一周してすぐに着替えたよ。 水も冷たかったしね。 やっぱ、私はプールサイドで写真撮っているほうがいいよ~


で、娘はウォーターシュライダー挑戦へ。


DSC06043.jpg


基本的にうちの子ビビリちゃんなので、スピードのでない、グルグルしているやつを選んでいました。 結構楽しかったらしくて喜んでましたねぇ。 下の息子は、最後まで嫌だと言って、乗りませんでした。 相変わらずの特大ビビリちゃんです。

後は、波のプール。 時間で、大きな波がプールに立ちます。結構大きい波ですね。


DSC06036.jpg



波が来ると、タイミングを見てジャンプして喜んでいました。しかし、家の息子は、どうもそのタイミングを取るのがヘタ。波をかぶってしまいお父さんに助けられてました。 何度やっても、1テンポ早く飛び上がっちゃうから、顔から波被っちゃうんだって! こりゃ、海では危なくて遊ばせられないぞとお父さんが言ってましたわ。確かに。(ーー;)

来年から、絶対にこっちのプール行くと言いだすだろうな。 私は地理が全くわからないから、ここのプールはお父さんじゃないと連れてくることは出来ないでしょうね。

3つ以上曲がると、全く何処走ってるのかわからなくなる私。 富津は、もう何度も何度も来ているのに、一向に道覚えられません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
