ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


今年は広報部部長です。

うちの小学校のPTAの専門部の中で、1,2を競って嫌われているのが広報部。毎回、なり手がなくて最後に残ってしまう役員の一つ。何故嫌われるのかといえば、他の部に比べて仕事量が多いし出る回数も多い。まあ、傍から見れば大変そうな部なのだ。しかし、私は逆に広報の仕事が趣味とマッチしているため結構気に入っているし、普段から学校に顔出してるので、仕事量が多くても然程気にならない。ま、周りからも、私は広報部の顔してるって言われてるし、今年もやるんだろうと(私は公言したわけじゃない!)決め付けられている状況だもん。結局他にやりたい部もないし、やることになりました。私が広報を受けることになればなぜか必然的に部長ポストに当てはめられちゃうみたいで、(私が適任だからというわけではなく、単に他の人はやりたくないだけです。)今年1年部長を務めることになりました。

逆に、部長になったほうが仕事はやりやすい。だって、部長だもん。自分のやりたいビジョンを遂行できる。とりあえず、最初の部会で、部長に立候補して、自分のビジョンを述べてしまった。部会が終わるまでずっと!最初納得していなかった人も、まあ、あいつが勝手に好きなことやっているんだからやらせてみようという気になってくれたみたい。とにかく、今年のモットーは、「無理なく楽しく」です。仕事している人や忙しい人、広報部を押し付けられて嫌々なった人など、は最低限担当の回に顔出してくれればOK。でも、その時にPTA活動も楽しいかも?って思ってもらえればいいなぁって感じの部会にしたいと思ってる。

とにかくね、嫌われ者の広報のイメージアップを目指したいのだ! 
なんていうのかな、専門部の中で、自分達の意見を自由に表現できるのは広報部だけだし、自分達が作り上げたものが形として残るのも広報部だけ。逆に考えれば夢のような部なんだけどねぇ。 まあ、家庭の事情あるからね、こんなPTA活動に時間つぶしている暇ない人沢山いるのよね。こうやって、PTA活動に没頭できる環境にある私は幸せなんだろうね。

ということで、気が乗ったら仕事が早い私は、今年度の活動計画書、部員あての広報部便りをすでに作成提出してきました。ま、これで、次回の部会までやることはやり終えました。

ふふふ、嵐は2日で去ったのであった。昨日発売した、ゲームソフト「ヤンガスの不思議なダンジョン」やろーーっと!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
