ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

お台場旅行記 その2

台風の影響で、どんよりした天気の2日間。傘を1本しか持っていかなかった私たちは、なるべく外を歩かずに移動できる場所に行こうと思ってました。でも、雨は少し降りましたが、ほとんど雨に降られることもなく、傘も使わずに済んだのは幸運でした。

2日目も相変わらずホテル周辺は混んでいます。朝早く(と言っても10時すぎ)にホテルのとなりのアクアシティにあるトイザラスを見に行って、今日もゆりかもめ一日乗車券を買って豊洲付近で遊ぼうということになりました。

お台場で、ほとんどの人が降りるので、ゆりかもめの先頭車両に乗れました。 台場駅~豊洲間は比較的空いています。 パレットタウンのある青海駅を過ぎると人がいなくなります。

ゆりかもめ独り占め~

とりあえず、ゆりかもめに長く乗りたいという理由で終点の豊洲駅まで行きました。 車内からガスの科学館が見えたので、そこへ行こうということになりました。

ガスの科学館ホームページ

入場無料!(こういうの好き)

ここ、結構面白かった。 ガスのお話かと思いきや、エネルギー全体のお話。 エネルギーをどのような形で作り温かさや電気を導くのかということを実体験を通じて紹介している施設。 子供達はエネルギーが熱や電気に変わっていくということを学ぶというよりも、単に遊んで楽しいという喜びしか覚えていなかったようだけど・・・・

結局2時間近くそこで遊んでいました。

その後子供達がどうしてもゲームセンターに行きたいというので、パレットタウンへ

パレットタウンホームページ

ここのヴィーナスフォートで昼食後、東京レジャーランドで遊びました。

昼食は焼肉食べたいというのでちょっと奮発して焼肉!
しかし、やはりゆりかもめ沿線は高い。高いのは仕方ないけど店員の態度悪い! 若いイケメン兄ちゃんばかりの店なんだけど、あいさつほとんどなし。肉は柔らかくておいしかったから、料理は満足なんだけど、私の頼んだ野菜スープが来なくて、肉全部食べ終わっちゃった。店員に「野菜スープまだですか?」と聞いても「少々お待ちください」とそっけない。 食事がすべて終了した後にようやく持って来たんだけど、無言。 オイオイ、催促されて、この状況で持ってきて無言かよ!!

で、清算後のレシート見て目が飛び出た!!

あの接客態度でな・なんと! 奉仕料743円!

奉仕料だとぉぉ!! 何にも奉仕なんてしてもらってないじゃないか。これならば、地元の焼き肉やの兄ちゃんに奉仕料支払わなくちゃ悪いじゃないか! 焼き肉は、柔らかくて滅茶苦茶おいしかっただけに、もう少し店員教育して欲しいと思ったよ。 それとも、場所が場所だけに客が入るから必要ないのかなぁ?

昼食後レジャーランドで、遊びました。 クレーンゲームでドコモダケ2個ゲット。 そして、からくり屋敷ってのに入ったけど、目の錯覚などを体験できる場所で、途中で気分悪くなってしまった・・・ 私は忍者屋敷みたいなものだと思って入ったのに・・・ 違った・・・

朝ホテルでのんびりしていたので、レジャーランド出たらもう4時。子供達はクタクタ。で、早めに帰りたいというので一つ前の特急で帰ることにしました。

そうそう新橋で黒酢バーで、ブルーベリーとバナナを頼んでみました。
前に主人がテレビで見たと言ってました。

私、酢の入った飲み物好きじゃなかったんだけど、黒酢バーのドリンクは滅茶苦茶おいしい。なんていうのかすっぱくないの。 さわやかって感じ。 これは、新橋の疲れたサラリーマンに人気があるわけだ。 ブルーベリーとバナナは子供達のリクエストだったんだけど、もっと他のも飲んでみたかった。でも1杯350円だから、気軽にもう一杯というわけには行きません。

帰りの特急の中で旦那が一言

「そういえば、土産買ってなかったなぁ!」

そうだ! そういえば、店って食べ物や以外トイザラスとヨドバシカメラしか寄ってませんでした。 お台場行って、何もお土産買ってこなかったことに帰りの電車の中まで全く気が付かなかった私であった!