ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

お台場旅行記 その1

16,17日とお台場に家族旅行に行ってまいりました。 お台場って、20年くらい前に中学の友達と一緒に行った時は、何にもなかったのに、今は物凄く人が集まるスポットに変わっちゃいましたよね。

何故お台場へ行くことになったかと申しますと、ホテルの予約が取れたからです。子供達が何処でもいいからお泊りに行きたいというので、近場でこの時期に空いているホテルを検索してヒットした中で、私が一番泊りたかったホテルを予約しちゃったわけで。

予約したホテル日航東京(リンク)

DSC05621.jpg



ということで、○○をしにお台場に行くというわけではなく、とりあえず泊りに行ってみるという状況で行くことになりました。全く無計画!

さて、お台場に行く前に子供達が見たいというポケモン映画を見に秋葉原へ。 本当は、今上映している映画の方が見たかったみたいだけど、混んでいるだろうし、時間も長いので、こっちを選択!

ピカチュウの海底大冒険の3D映画(リンク)

3D映画だから、子供達も新鮮で楽しめるだろうと思ったけど、この映画15分で大人900円、子供700円。これって高すぎ! 私さぁ、映画30分くらいやると思ったのよ。 それに画面は小さいし。でも、映画館はガラガラ。まあ20人くらいかな。だから、のんびり見られたので良しとするか! 内容は、小学校低学年が喜びそうな感じです。画面はきれいでした。ストーリーは単純ですが。


その後、秋葉原のヨドバシカメラでごはんを食べて(お台場は高い!)お台場へ。

新橋駅で、このようなイベントをやっていました。

パイレーツオブオダイバ(リンク)

これは、ゆりかもめ一日乗車券とセットになっていて、ゆりかもめの沿線に隠された5つの宝物を探すというイベント。参加するとくじを引いて、豪華賞品がもらえます。どうせ、目的もないのでこれをやることに。

とりあえずホテルのある台場駅へ。
そうしたらすごい人・人・人

ひゃぁぁ! こんな人がいるところには居たくない!

ということで、ホテルにチェックインして荷物を置いて、お宝探しにgo! お宝の一つはホテルの近くにあるので、人ごみの中を探しに行きましたが、後はほとんど人のいない場所。

このお宝探し、結構楽しめて、ゆりかもめに乗って目的地に行き周りを楽しみながら、宝物(パスワード)を探す楽しみもあるので良いかも。これをやらなければ、行かないだろう有明コロシアムまで行っちゃったし。 でも歩き回るので疲れます。

DSC05630.jpg



ようやく5つの宝を探し出して新橋駅へ。参加賞のコインとくじ引き。結局4回くじを引いたけど、当たりは出ず豪華賞品ゲットとはいきませんでした。でも、これといった目的がなかった私たちにはよいイベントでした。

新橋でごはんを食べて(お台場は高い!)ホテルへ。 ホテルからの夜景はステキでした! ネオンとは無縁の生活をしているので、たまにはネオン見るのもいいなぁ。そうそう、遠くで花火大会もやっていて、ちょっと得した気分でした。

DSC05734.jpg

DSC05780.jpg

スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
タイムリーなことに、長男の青春18切符が余っていると言うので、
渋谷でも行こうかといったらどうせならお台場に行きたいとゆわれ
たばかりなのでついつい反応してしまいました。
こないだ札幌からきた友人もお台場で遊んできたらしいです。
やはり東京と言ったら今やお台場なんですかねぇ。
この週末、でかい息子と18切符の2人旅となるかどうか・・・・
2006/08/19(土) 03:22 | URL | フワコ #-[ 編集]
お台場は、物凄く混んでますが、渋谷よりもすごい町です。 青春18切符ってゆりかもめでも平気なのかな? お台場に泊ったんだけど、台場の町はほとんど歩いてません。人がすごくて敬遠しちゃいました。フジテレビの冒険王の影響かもしれないです。

ゆりかもめに乗っているだけでも気分良かったし、お台場ではなくても、ゆりかもめ沿線は何処でも楽しめます。 もっと沢山まわりたいところあったけど、子どもが疲れちゃってダメで、家はゲームセンター大好きだから、ゲーセンで時間つぶしちゃったので、面白そうなところはほとんど行ってないです。

渋谷よりも、お薦めかも。 でも、高いかも・・・ 渋谷の方が庶民的(と言っても、最近行っていないからわからないなぁ)
2006/08/19(土) 08:58 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索