ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那の職場のバーベキュー

毎年この時期に、旦那の職場で、バーベキューが行われます。 従業員の家族や取引先関係者など、70人~100人ほど集まります。

このバーベキュー、とにかく食材が豪華!

DSC09544.jpg


DSC09553.jpg


このほか、生マグロを解体していたり、アワビなどの刺身もあったなぁ。 そして、生バンドの演奏もある。

毎年、家族でお邪魔させていただいて、たらふくご馳走になってきます。 普段、このような高級食材なんて、まず口になんて出来ませんからねぇ、一年分食べてこなくちゃいけないなぁなんて考えていたら、結局ほとんど食べられませんでした。(T_T)


普段食べつけていないものって、胃がビックリしちゃうのか、途中でなんとなく胃の調子が悪くなり、最後にはおなかまで痛くなっちゃって、トイレとお友達。(T_T) 夏ばてかなぁ?

子供達がカニが好きなので、最初にタラバガニを沢山もらってきました。 子供達も、それ程沢山食べるわけでもないので、かなり残っちゃって、もったいないので私が残りを全部食べました! まあ、確かにタラバガニおなか一杯食べられるわけだから幸せなんだけど、カニって、すぐに食べられるわけではなく、割って切って食べるじゃないですか。あの作業でもう食べる気なくなっちゃったのかも。で、もったいないので捨てるわけにもいかず、一気に食べたら気分悪くなりました。(T_T) 贅沢な悩み・・・・


他にも、肉や貝や刺身を少しはつまみましたけどね。 旦那の職場の人が、気を利かせてくれて、サザエとかホタテとかももってきてくださったんだけど、食べる気もおきなくて、お断り。 う~、もったいない。それに、車で帰るからアルコールも飲めないしね。

 
DSC09551.jpg


炭焼きだからね、おいしいんだよね。 それも、食材は良いし。 食べ残したものを持って帰ろうと、紙皿に載せておいて置いたら、私がちょっと目を離した空きに半分捨てられていた・・・・ あああああ!!!

お片づけは、一気だったからねぇ。 車に運んでおけばよかったよ~
でも、なんとなく今日も胃の調子が悪いというかあまり食べたいとは思わないなぁ。 昨日持ち帰ってきた、焼きソバとうなぎとソーセージ。どうしようか・・・・ 今のところ食べる気がおきない・・・


子供が小さい時って、子供の世話であまり食べられなかったでしょ、ようやく好きなだけ食べられるようになったのに、これだもん・・・・
やっぱり、普段食べなれていない食材ってダメなのかねぇ。(T_T)

来年に期待!
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。