ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての給食

今日から、給食が始まりました。 そうそう、始まったのはボランティアの私たちだけではなく、幼稚園の年少(年中)さんも今日はじめての給食でした。うちの幼稚園は公立なので2年保育。 4歳児、初めての給食体験ですね。

で、給食補助を頼まれました。かわいいねぇ、年少さん。うちの子供の年少時代をちょっと思い出しちゃいました。 でも、大変だぁ。
給食前に手洗いうがいをさせるんだけど(私はその役目でした)コップどこ?から始まって、タオルを床に置いちゃう子、水道の蛇口ひねれない子。箸がないって言い始める子。給食の用意が終わるまで30分近くかかりました。牛乳パックにストローがさせない子が沢山いましたね。とにかく、みんな初体験。

ということで、今日の給食のメニューは!

DSC04321.jpg


たけのこごはん、牛乳、いわしの角煮、めだいの海鮮焼き、即席漬けです。

竹の子ご飯がおいしかった! うちの姉ちゃんもお代わりしたって言ってました。竹の子食べられなかったんだけどね。 私もお代わりしたかったもんなぁ。 で、逆にめだいの海鮮焼きはちょっと固かった。これは、年少さん食べられたかなぁ? 即席漬けは、最初漬物だと思わずに野菜食べてました。 で、きゅうりの漬物みたいなのが目に入って、これって漬物?って思ったけどすでに遅し。 白菜は食べましたが、漬物だと認識してしまったきゅうり?は食べられなかったな。

娘は、パーフェクト完食したと言ってましたが、私はできなかった・・・ 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。