ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


悲しきビンゴ大会

本日2度目の日記。 今日書くつもりなかったんだけど、この気持ち書かずにいられるか(T_T) 涙涙のビンゴ大会のお話。


今日は、近くの商店街の露店市。屋台が沢山出るので、子供達と一緒に行きました。 焼きおにぎりや、コーン、焼きイカ、ざるうどん、ポテトなど食べてのんびりしていたら、大学生のグループがステージでビンゴゲームをやるという。 海岸で海の家をやっている大学のサークルの若者達だ。

そこにいる人たちにビンゴカードが配られた。 私たちも3枚もらった。私は、うどん食べていたから、席から離れなかったけど、子供達は、ビンゴカードを持ってステージの脇にそそくさ移動していった。(実はそれが悲劇の始まりだったのだ・・・・)


ビンゴゲームが始まった。 大学生はノリがいいねぇ。「グルグルビンゴ」と叫びながら番号を発表していく。 私のカードは全然ダメ。 うどんを食べ終わって、ステージでは、ビンゴが出たという歓声が沸きあがっていたので、子供達のそばに行った。

すると・・・

なんと、一番最初にビンゴであがったのは、家の息子だった!!!!

娘が興奮気味で「一番最初にビンゴになったんだよ」って喜んでいる。
ステージで、息子は滅茶苦茶恥ずかしそうにしている。

大学生のお兄ちゃんが
「ここにある賞品の中から、好きなものを選んでもって帰ってね」と話しかけている。

DSC05499.jpg



賞品はざっとこんな感じ。DVDデッキや扇風機、オーブントースターやラーメンなど沢山ある。 家は、DVDデッキもないし、扇風機も欲しい。 ビンゴしたときに、息子が近くにいれば、DVDか扇風機をもってこいとアドバイスできたんだけど、私がそこに行った時はすでに息子は賞品を選び始めていた。

で、息子は一つ欲しい賞品を見つけ手に取った。 

それは・・・


ポカリスエットのタオル


DSC05505.jpg



大学生のお兄ちゃんは
「一番の子は、タオルを選びました」と大きな声で紹介。周りの人たちからは笑い声と拍手。


た・お・る?

なんでぇ~ (T_T)

がぁぁぁん /(´o`)\


母親は、大きな岩で頭を殴られる衝動に駆られたがビンゴであがったのも息子だし賞品を選んだのも息子。

無欲な奴・・・・

でも、決して怒ってはいけない。 あいつは、あの中でこのポカリのタオルが一番欲しかっただけなんだからな。 無欲が一番だ。と・・

しかし、母親の本音

「おい、こりゃぁ なんでタオルなん? ふつう、大きいの取るだろ?信じられん。」

姉ちゃんは一言
「○○(息子の名前)らしいよねぇ~」

ははは、確かにブログネタも出来たことだし、DVDより価値のあるタオルもらって帰りましょう。(T_T)

あぁぁ、やっぱりネタよりもDVD欲しかったなぁ~ まあ良いかプレステ2で見れるから。(T_T)


スポンサーサイト
コメント
あの・・突然ですが、「きいこのおきらく主婦日記」のバックにちらっと写っているのは、
きいこさんのおうちですか?
2006/08/07(月) 19:32 | URL | にの #-[ 編集]
違いますよ~
あんな、ステキなお家に住めればいいですねぇ!
あれは、私がいま使っているFCブログさんで用意されていりるテンプレートの一つです。

我が家はベランダがないために、ものすご~く不自由なんですよ(T_T) あんなベランダ欲しいです。

2006/08/07(月) 19:37 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
