ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機オキシジェンレポート

えっと、2ヶ月くらい前に掃除機が壊れたので買い替えました。その時に前にネットで知り合った人にこのオキシジェンという掃除機を勧められて、いろいろ考えた末に購入。

その時のブログ

http://kiikopon.blog62.fc2.com/blog-date-20060607.html

さて、2ヶ月使った感想は・・・
率直に言ってわからない。 確かに、子供達の鼻ズルズル減少は少なくなっているけど、季節的なこともあるので、一概には言えないし。まあ、1~2年後に「そういえば・・」って思えたら効果ありとしましょう。

で、このオキシジェン、やはり日本人が考えた製品じゃないから、使いにくいところは多い。 まず、でかくて重い。 前の掃除機もでかくて重かったのでまあそれはOK。 で、ブラシなどを収納する場所が持ち手のところなので、掃除機を使っていると取れやすいから収納箇所をはずして使ってる。だから、細かいところを掃除したい時にわざわざブラシを取りに行かなくてはいけないのが不便。 

あと、パワーノズルのコードが邪魔。 一応コードを止める器具はあるけど、いちいちはめ込むのは面倒臭い。だから、結局コードを手で持って掃除してるけど、ちょっとやりにくいし足に引っかかる。

と使いにくい点をあげるとこんなところ。

では良い点はといえば。

まず、ホコリ臭くない。 確かに、掃除機をかけていてもホコリっぽくならない。それは、なんていうか感覚でわかる。 で、今日はちょっと実験。



来週、客が来るのでお客さん用の布団を干しました。今までは、そのまま押入れの中に収納していたのですが、干した布団に掃除機をかけてみました。



DSC05486.jpg


この左側の布団に掃除機をかけてみました。 


DSC05487.jpg


このように、ガーゼを挟んで吸い取るほこり(アレルゲン)を収集してみました。 さて、この布団1枚でどのくらい取れるのでしょうか!?


DSC05488.jpg


結果は、これ!
軽く布団に掃除機をかけただけで、これだけ取れました。

ひぇぇぇ! う~ん、過敏な人はアレルギーになりそうな量ですなぁ。
他の掃除機がどの程度取れるかはわかりませんが、まあこんなに取ってくれるんならば高い金だした甲斐があるのかもしれません。

ということで、今日一日汗をかきながら布団干し終了。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。