ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


アクセス検索記録から

昨日と今日は地元のお祭りなので、お祭りの話題を書きたいと思ったんだけど、まだ写真整理も終わっていないし、今日家に神輿が来るのでちょっとあわただしいので、ご報告は後ほど~

で、今日は簡単なお話

先日、ここのブログに検索を検索掛けて見に来る人の検索ワード記録を何気にみたら、なんと「雪国もやし」系が圧倒的に多い。 雪国もやし 値段 で検索してくる人が結構多いです。 どの日に書いた日記に引っかかってくるのかわからないけど、やっぱりあのCM人気あるのね。

私は、雪国もやしのCMで値段が高いというのよりも、「根きり」に興味を持って雪国もやしを探し回ったんだけど、結局市内のある1軒のスーパーでしか売っていなかったわけで。ちなみにそこのスーパーでは、48円でした。 行きつけのスーパーのもやしの値段は9円なので、高いことは高いけどね。しかし、その9円のもやしというのは、全国レベルで言うと、格安らしいので、雪国もやしは決して高くないという結論に達したのでいたぁ~

しかし、メーカーは、値段が高いのではなく、志というかもやしにかける熱意だったかな?そういうものが高いという意味だという話なので、まあ高いをかけて注目度をアップしようという作戦なのでしょう。 でも、もやしって「高い」ってどのくらいまでを言うのかなぁ? そこのところが知りたい。 ちなみに、私は完全に根きりされているもやしだったら、100円以内なら買います!

雪国もやしの次に多かったのが、ビーシュリンプの話題。
ビーシュリンプ 全滅 で検索してきた人がいましたね。 やっぱり、あの水槽全滅でした。旦那が、すぐにメンテナンスをして水替えして温度を下げたのですが、水質が変わってしまったみたいでダメでした。物凄く、繁殖して60㎝水槽に50匹近くいたのにもったいなかった・・・

ビーシュリンプはむずかしいですねぇ。 もう一つの60㎝水槽は一応無事ですが、また水質悪化したら、一挙に全滅なので、祭りが終わって時間が出来たら、その水槽もまた2つに分けると言ってます。 

そうそう、近くのホームセンターで、家のビーシュリンプと同じ様なラインのビーシュリンプが1匹5800円で売られていたんだって。 だから、旦那は、あの水槽全滅はかなりの損害だと言ってました。

夏は、水槽の管理がとってもむずかしそうです。 30度超えると本当にあっと言う間ですよ~

今日は、忙しいから簡単にと思ったんだけど、書いていたらまた長くなってしまいました。

これから、娘の誕生日ケーキを買いに行き(実は今日娘の誕生日)祭りの屋台を少し見て、夕方、近くを通る山車を見に行き、夜の準備に取り掛かります。

滅茶苦茶ハード・・・と言いながら、のんきにブログ更新している私・・・
スポンサーサイト
コメント
ポン太は、ここに
ポン太は、ここに整理するつもりだった。
またきいこで記録♪
できいこと雪国みたいなアップしなかった。
2006/08/03(木) 17:44 | URL | BlogPetのポン太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
