ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



ポケモンGOで中性脂肪が減りました!!

ポケモンGOの悪いニュースはチョコチョコ報道されるけど、良いニュースはほとんど報道されないから、ポケモンGOをやらない人たちにとっては、あまり良いイメージはないと思うけど、私にとっては神的ゲームです。 

ポケモンGOを始めて2か月くらい、やる前に比べて俄然歩くようになりました。 子供が夏休みで実家にいた時は、なかなか歩けなかったけど、夫婦だけの生活になってから(9月の中旬あたり)仕事のない日は夕方、1~2時間半くらいポケモンGOをやりながらあるいています。 

田舎は、ポケストップが少ないのです。 だから、散歩コースはポケストップめぐりみたいになってます。 海コースと街中コースがありまして、ほとんど海コースなんだけど、平均1時間半くらいは歩いてますねぇ

ポケストップ目指して早歩き。 ぶるぶるとスマホがふるえたら、ポケモンが出てきた合図なのでスマホ確認してポケモン捕獲。 ビーチコーミングは貝を探しながら歩くから、どうしてもゆっくりと歩くので脂肪燃焼はできませんが、ポケモン散歩はかなり消費できます。だって、田舎はポケストップが少ないから!!  ゲームは課金しない主義だったけど、どうしても孵化装置が欲しいので、課金して孵化装置を3個くらいセットして歩いてます。 そうじゃないとやっぱりテンション上がらないので。 

ポケモンゲットや、卵の孵化が目的だけど、本当に大事な目的は健康のためのウオーキング。 主治医から、歩け歩けと言われていたけど、街中歩くならビーチコーミングやりたい!って思っちゃって、どうしても海に行っちゃう。 海歩いているから良いかと思っていたけど、なかなかコレステロールは下がらず、中性脂肪が急激に上がり始めた。 コレステロールは薬を飲み始めていったんは正常値に下がったが、私コンプライアンスが滅茶苦茶悪くて、ほとんど薬は飲んでなかったので、職場の検診結果はちょっとやばい状態に。 

職場の検診が終わった後くらいから、わりと長時間歩くようになったので、2週間前に久しぶりに受診したところ、歩いているのなら採血しましょうと言われて、薬を全く飲まない状態で採血。 今日、結果を聞いてきました。  ポケモンGOの効果はいかに!!


実は、これで下がっていなければ、やる気失くすなぁ~とは思っていたけど、ポケモン効果絶大でした。 中性脂肪は235→123 LDLは159に(正常値よりかは高め)  前回の採血の時は薬を服用していたので138でした。 やはり薬の効果までには及ばず。 でもね、薬を飲む前は197あったんですよ。 だから、197→159って事なんですよ。 


目的もなく歩くのって、面白くないし長続きしない。 だけど、遊びながら歩くと結構楽しい。 今日も2時間半散歩してきました。 そうそう、私写真撮るのも好きなので、歩きながら夕日の写真なんかも撮影しています。 今日はカメラ持って行かなかったので、スマホで撮影したけど、今日の夕日はものすごく美しかった。  なんで、今日カメラ持ってこなかったんだろう!!って後悔。 でも、スマホでもきれいに撮影できます。


DSC_1659 (1024x576)
カウンター
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
