ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズドラとの戦い

今日は、2本立て! 

更年期とともに戦っているのがパズドラ。 パズドラって知ってます? 今流行りのスマホのゲーム。

最初に娘が、スマホでやっていて「おばさん(娘は私の事をお母さんではなくおばさんと呼ぶ)、頭ボケるからパズドラやった方が良いよ」と私に勧めた。 当時、私はスマホではなかったが、ipadがあったので、暇つぶしにでもやれば良いかとインストール。 

パズドラって、パズルゲームで、同じ色を3つそろえて消していくゲーム。連続して消すとパワーがあがり、そのパワーでモンスターを倒していくのです。 つまり、コンボ(連続して消すこと)をたくさんすると強いモンスターを一撃でやっつけられるので、確かに頭つかいます。 モンスターを育成したり、配合したりして、味方モンスターを強くする要素もあるので、いろいろな意味で楽しめます。


最初は全然だめだったけど、コツをつかむと3コンボくらいはできるようになり、何気に楽しい。 春休みに、ポンタがスマホを買い、パズドラを始めたらさあ大変。 このポンタ、パズドラしかやらなくなった。とにかく、はまり方は半端なし。 頭の中パズドラ一色。 高校生になり、試験期間だけど、試験勉強よりもパズドラ優先。 仲間達とLINEで情報交換。 成績最悪だがパズドラの成果は絶大。


最近の親子のコミュニケーションもパズドラメイン。 たぶん、ポンタとの会話は、8割がパズドラ、1割が学校の話、1割がその他。こんな感じ。 


ポンタのパズドラ熱を冷まさせたいのだが、私もやってる。で、情報をポンタから聞いてる。 で、昨日は「ヘラ降臨」のダンジョンを、ポンタにクリアしてもらい大喜びの私。 ヘラが仲間になっても、使い方が良くわからないけど。まあ、パズドラを介して親子仲良し。 到底熱を冷まさせる力はない(笑) 一応注意はしてるよ、試験前とか。全く効果ないけど。


でもさ、私に似てるよなぁ。 好きなもののはまり方。 ビーチコーミングにはまった時は、大風や雨の日も海に行ってたし。 その状態の時は、周りで何を言ってもダメなんだよね。 ポンタ、勉強にはまらないかなぁ~ この熱を勉強に向けたら国立だって夢じゃない!




で、私の方だけど、パズドラも進めていくと、コンボを重ねないとクリアできません。おばさん、限界に近くなってきました。 子供に頼るのもいやだから、弱いモンスターを育てて地道に進みます。 でも、先月携帯が突然壊れ、私もスマホデビュー!!!  こっそりスマホにもパズドラインストールして、また最初からやってます・・・・・・   ここまでくると、子供に注意はできませぬ(笑) 


で、最初に我が家にパズドラを持ち込んだ姉ちゃんと言えば、もうすっかり飽きてほとんどやってません。
スポンサーサイト

更年期との戦い

暑いですねぇ。 またすっかりご無沙汰してしまいました。 スポンサーサイトが出てしまうと、コメントを書いてくださっても、承認しないとすぐに反映しないシステムみたいなので、怠けずにボチボチ書かないとなぁと思ってます。

ネタはあるんですよ。山ほど(笑) ビーチコーミングネタはツイッターで、家族ネタはフェイスブックでつぶやいてますが、つぶやきだけだと、文章能力が落ちますねぇ。 やっぱり、ブログ書かないとなぁ~



さてさて、私もお年頃。 今年は早々に梅雨が明け、暑い暑い。 なぜこんなに暑い?? まあ暑いのは日本全国共通でしょうけど、私どちらかというと冷え性なんですわ。 実家はエアコンなかったし、それでも全く不自由なく暮らせていたのに、嫁に来て旦那がエアコンガンガンいれるから、冷えて冷えて夏はおなかが痛くなること。 

しかし、今年の夏は、夫婦逆転してしまった!!

夜中暑くて、気持ち悪くなる。 とにかく暑い! だから、夜中に暑くて起きるとエアコンを1時間だけ入れちゃう。 旦那が今日ついに口走った

寒いよ!!!


おそろしき更年期。 


そうそう、ブログタイトルは「お気楽主婦日記」になっていますが、2年前から、パートを始めました。でも、一応主婦部分は大きいので、タイトルはそのまま。嘘ついてませんから(笑) 

で、職場でも暑い。 同じお年頃の方もおられるのですが、私から見ると私のように火を噴いてお仕事をしている様子もなく、うらやましい限り。 昨年から漢方薬(ツムラ25)を飲んでますが(と言ってもコンプライアンス悪し)昨年は効いたような気もするけど今年は全然効いている感じがしない。 


で、食欲不振、口の中がなんとなくべたつく、下半身がだるい。などの症状が出始めて気になっていたら、どうも隠れ脱水っぽい。 テニス部のポンタに「熱中症気をつけろ!!」とうるさく言っていたが、私の方が気をつけなくちゃダメじゃん!!

ということで、なるべくこまめに水分補給しなくちゃ。 でも、水分補給すると、汗がべたべたして、また暑くなって・・・・  あーーこのホットフラッシュいつまでつづくんだろう。 

エコキューと入れたから、午前10時~午後5時までの電気代がめちゃくちゃ高いから、本当はエアコンなんて使いたくないのだが、無理無理。 ガンガン入れないと、ダウンしちゃいます。 自分がこんなになるなんて妊婦の頃以来だわ。

妊婦さんと更年期障害、片や女性ホルモンガンガン、片や女性ホルモンしょぼしょぼ。 どっちも暑い! ということで、早く涼しくなあれ。 
カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。